THE FLUTEオンライン記事:フルート おすすめグッズ紹介
画像

フルート おすすめグッズ紹介

ALSO ONLINE FLUTE GOODS

フルートの音色を手軽に少し変えてみたい! 楽器をオシャレに持ち運びたい! と思ったことはありませんか? 大好きなフルート、せっかくなら“自分らしさ”をプラスして楽しみましょう♪
ここではアルソオンラインで手に入るフルートグッズを紹介します。雑誌や楽譜と一緒に変えて、お得なポイントも手に入る、アルソオンライン。ぜひお気に入りの一品を見つけてくださいね。

足部管につけるだけ! 音色や吹奏感が変わる

ブルズアイ フルートスピード

ブルズアイ フルートスピード

足部管にカチッとはめるだけで、ワンランク上の音色に!
フルートスピードは、楽器の美しい外観を損なうことなく、サウンドを劇的に変化させる、他に類を見ないフルートカスタムパーツです。使用方法は足部管の端に収まるよう垂直に入れるだけ。素材の違いや入れる角度によって、音色や吹奏感が変わります。

ブルズアイ フルートスピード
ブルズアイ フルートスピード
>> ブルズアイフルートスピード:WGP(ホワイトゴールド)
>> ブルズアイフルートスピード:PGP(ピンクゴールド)
>> ブルズアイフルートスピード:GP(ゴールド)
>> ブルズアイフルートスピード:PTP(プラチナ)

“フルートスピード”を装着するとどんなふうに音が変わるのか……、そんな興味を持ったTHE FLUTE編集部員が実際に付けてフルートを吹いてみました。フルートスピードが気になる…という方、どうぞ参考にしてみてください。

>> 編集部が“フルートスピード”を試してみました!

バッグもファッションの一部!

Lirico Music Bag フルートバッグ

リリコ フルートバッグ

Lirico(リリコ)のフルートバッグがアルソオンラインに登場です!
Liricoは、木管楽器専用のバッグ製作をメインにしているブランドで、国内で活躍する音楽家の貴重な意見をもとに、日本やタイのデザイナーとディスカッションして製作しています。
厳選されたセンスの良い生地、また品質の良い革を使用したフルートバッグは、一つ一つのデザインを少ロットで生産。そのため同じデザインのものが少なく、「個性的でお洒落なバッグを持ちたい!」「季節や洋服に合わせて持ち替えたい!」そんなフルーティストの願いを叶えてくれるブランドです。
C管、H管のどちらでも使え、フルートのほかにピッコロを収納可能。表面にはウォータープルーフ加工が施され、底には金具6ヶ所付いているので汚れる心配はありません。

Lirico フルートバッグ
>> フルートバッグ リリコ Tiara-Stripe
>> フルートバッグ リリコ Tiara-Panther

大好きな楽器を持って街に出かけよう

アトリエ・トマアズ フルートバッグ

アトリエ・トマアズ フルートバッグ

フルートケースを入れてもスペースに余裕があり、練習に必要なチューナーやメトロノーム、筆記用具などもたくさん入ります。また、バック外側の手前にはポケットがついており、携帯電話や定期入れの出し入れに使えて街中の移動も楽々。
さらに、ショルダーベルトには牛革を使用。柔らかくしっかりしていて持ちやすくなっています。
一点一点職人が丁寧に仕上げるバッグは縫製も丈夫。何年たっても飽きのこないシンブルなデザインは長くずっとフルート奏者に使ってもらいたいという想いでつくりました。
カジュアルなダークネイビーは男女ともに人気の商品です。

アトリエ・トマアズ フルートバッグ
>> アトリエ・トマアズ フルートバッグ ネイビー
>> アトリエ・トマアズ フルートバッグ ラベンダー
>> アトリエ・トマアズ フルートバッグ カーキ

フルートグッズ
フルートコンサートガイド
レッスンマスターッシリーズ

画像
画像

画像
画像