THE FLUTEオンライン記事:フルートスピード「ガンメタル」がアルソ出版限定モデルとして登場
画像

フルートスピード「ガンメタル」がアルソ出版限定モデルとして登場

フルートの音色を変える、ブルズアイ『フルートスピード』

フルートの音色が変わる!と大好評のフルートスピードに“ガンメタ”が新しく登場しました。
漆黒の出で立ちからどんな音色になるのだろう……と思いながら今回も編集部で早速試奏してみました。

ブルズアイ フルートスピード ガンメタル

まずは、既存のフルートスピードの紹介から。このフルートスピードはフルートの足部間に差し込み、この素材や差し込む方向によって音色や吹奏感を変えてくれる商品です。種類はWGP(ホワイトゴールド)、PGP(ピンクゴールド)、PTP(プラチナ)、GP(ゴールドプレート)の4種。以前THE FLUTE編集部が試奏した記事もあるので、こちらも参考にしてくださいね。
>> 編集部が“フルートスピード”を試してみました!

ブルズアイ フルートスピード

 

そして今回、この4種のフルートスピードにアルソオンライン限定で“GMP(ガンメタル)”が仲間入り! はたしてその音色とは……!? 今回もTHE FLUTE編集部が試してみました!

ブルズアイ フルートスピード ガンメタル

見た目とは印象が違う…!? ナチュラルでクセのない音色にビックリ!

今回の試奏に使った楽器は洋銀製と銀製です。この“ガンメタル”、色からするとものすごくパワフルな音色を想像してしまいましたが、まったくその印象は違いました。
音がまとまりが良くなり、より密度の濃い上品な音色になったのです。これには編集部員もビックリでした。オーケストラや吹奏楽の大編成での演奏よりも、弦楽器とのアンサンブルやフルートアンサンブルに向いたフルートスピードです。弦楽器とのアンサンブルはフルートの華やかな音色を引き立たせ、フルートアンサンブルでは他の奏者との一体感が得られる新アイテムです。特に銀製の楽器ではシルバーの魅力をより引き立てる落ち着いた音色になるでしょう。

 

 

フルートグッズ
フルートコンサートガイド
レッスンマスターッシリーズ


画像
画像