MEETS-EWI記事:
画像

宮崎隆睦EWIビギナーズ交流会

MEETS EWI #24 from THE SAX vol.53
画像

EWIを買ってみたものの、まだまだ使い方がよくわからない!というEWIビギナーのために開催された「宮崎隆睦EWIビギナーズ交流会」。宮崎氏が講師も務める渋谷・トート音楽院で行なわれた交流会は、宮崎氏はもちろん、昨年の楽器フェアでEWIデモプレイヤーとしてデビューを果たした女性ユニット「カラフル」もアシスタント講師として参加してくれた。
参加者はEWIとヘッドフォンを持参し、豪華講師陣の解説を聞きながらその場でEWIを操作して学ぶことができる今回の交流会は、EWIを買ったばかりのビギナーにとってみればこれほどありがたいものはなかっただろう。
交流会の内容もEWIをはじめて最初につまずきやすいセッティングの解説から、基礎練習や表現力を身につける日課練習のアドバイス、わからないことを何でも相談できるQ&Aコーナー、さらにはカラフルと参加者全員でのアンサンブル、宮崎氏によるミニライブ演奏と、贅沢すぎるほどの充実の内容。本誌ではこの模様をレポートしているぞ!

「EWIを触りながら学べる」という企画コンセプトのもと、はじまったセミナー形式の本イベント。今後も随時開催していく予定だとAKAI professionalは語ってくれた。

「EWIを買ってみたものの…」という方は、一人で悩んでしまう前にこうしたイベントにも参加してみてはどうだろうか?






   画像

PICK UP

おすすめ記事
EWI入門者に贈る新たなバイブル登場!
『ゼロからはじめるEWIスタートガイド』発刊

EWI BEST Maniax! 発刊。
EWI専用楽譜【演奏+カラオケCD付】操作記号付譜面掲載



What's EWI?
EWIってどういう楽器?