MEETS-EWI記事:
画像


あの大物クラシックサックスプレイヤーが  EWIを吹いていた!?

MEETS EWI #01 from THE SAX vol.30
画像

Inteviewを始めるにあたって
驚愕の事実発覚!!今回宮崎氏との対談に臨んでくれた彦坂氏はすでにEWIを所持していた。それも初期型のEWIを。クラシックサックスの第一人者が、なぜEWIに惹かれ、購入に至ったのか。そして、新しいEWIと出会ってしまった彦坂氏が示した反応とは…。

 MEETS EWIの記念すべき連載第1回目は、日本を代表するサックスプレイヤーの一人であり、伊東たけし氏、本田雅人氏と並び称されるEWIプレイヤー 宮崎隆睦氏と、トルヴェール・クヮルテットのアルトとしても有名な日本を代表するクラシックサックスプレイヤー彦坂眞一郎氏による異色対談となった。

「EWI1000が発売されたころ、楽器屋さんのショーウィンドウで発見して、衝動買いをした」と語り、EWI1000とEWV2000(音源)を持ってきてくれた彦坂氏は、現行モデルのEWI4000sに初めて挑戦。果たしてその感想は!? 両者のEWIとの出会いから、過去モデルと現行モデルの変更点、そして運指までを語り合った。








   画像

PICK UP

おすすめ記事
EWI BEST Maniax! 発刊。
EWI専用楽譜【演奏+カラオケCD付】操作記号付譜面掲載



What's EWI?
EWIってどういう楽器?