画像

EWI×吹奏楽コラボ編 ついに完結!

MEETS EWI #14 from THE SAX vol.43
画像

尚美ミュージックカレッジ専門学校とのEWI×吹奏楽コラボイベントもついに完結! その舞台となる尚美の定期演奏会、SHOBI BAND Summer Festival 2010 Pops Concertの本番を密着レポートした。この日の最後を飾った吹奏楽版『宝島』は伝説として語り継がれるほどの熱演となり、多くの人を感動の渦に巻き込んだ。吹奏楽曲としても不動の地位を得ているニュー・サウンズ・イン・ブラスをベースにしながらも織田氏の絶妙なアレンジが完成度を高めており、とりわけ、宮崎・織田両氏の掛け合いは圧巻。演奏終了後には思わずハイタッチする絵がそのすべてを物語ってくれているだろう。 本誌では、この『宝島』の進行を表にして紹介している。
尚美の講師である坂本氏は大成功に終わった演奏会をこう振り返っている。「今回、こういった機会をいただき、EWIの可能性に触れることができました。学校にもあるので、今後は積極的に使用していきたい」。坂本氏にはEWIの魅力が十分に伝わったようだ。EWIを楽しむという点でも大成功のイベントだったと言えるだろう。
誌面上では、学生たちの演奏風景を数多く掲載。写真を見ているだけでも演奏する楽しさが伝わってくる内容となっている。







   画像

PICK UP

おすすめ記事
EWI入門者に贈る新たなバイブル登場!
『ゼロからはじめるEWIスタートガイド』発刊

EWI BEST Maniax! 発刊。
EWI専用楽譜【演奏+カラオケCD付】操作記号付譜面掲載



What's EWI?
EWIってどういう楽器?