MEETS-EWI記事:
画像


楽器フェアでEWIアンサンブルを!

MEETS EWI #20 from THE SAX vol.49
画像

ザ・サックス誌連載の「MEETS EWI」もvol.49で20回目。これまで様々な試みにトライし、EWIの輪の広がりを実感してきたが、EWIの魅力すべてを伝えていくにはまだまだ序の口。これからもMEETS EWIの3つのコンセプトを忘れずに、この楽器が持つ可能性を追っていきたい!

さて、今回は前回に引きつづき、「カラフル」に登場してもらった。というのも、実は2011年11月にパシフィコ横浜で開催される「楽器フェア」において、4人全員によるEWIのアンサンブル演奏を披露するというのだ。夏に発売したカラフルの新譜「Love Songs」では、若林氏と澤目氏の二人が『ヘビーローテーション』をEWIで収録したが、4人でEWIを吹くのは初めて。EWIのアンサンブルという初の試みに、期待と不安が混ざり合う。そんな中、MEETS EWIナビゲーターの宮崎隆睦氏が、彼女たちのためにレッスンを行なってくれることに!普段気になるEWIのあんなことやこんなこと、基礎的なことから実践的な質問まで、宮崎氏にすべて答えてもらった。

そんな宮崎氏だが、毎年夏はEWIイベントに引っ張りだこ。2011年夏には昨年に引き続き、銀座・山野楽器本店前でデモンストレーションライブを実施した。銀座の歩行者天国の前にセットされた特設ブースの上で宮崎氏がEWIを吹くと、あっと言う間に人だかりが!!今年も大盛況に終わったデモライブの様子をお届けしよう。








   画像

PICK UP

おすすめ記事
EWI BEST Maniax! 発刊。
EWI専用楽譜【演奏+カラオケCD付】操作記号付譜面掲載



What's EWI?
EWIってどういう楽器?