オリジナル音色ダウンロード

EWI BEST Maniax! 楽譜連動音源

EWI楽譜集第二弾「EWI BEST Maniax!」では、小ネタ集として紹介した「パワーホール(長州力の入場曲のテーマ)」、「燃えよドラゴン」、「おもちゃの兵隊のマーチ(キューピー3分クッキング)」、「バロック・ホウダウン(エレクトリカルパレードの元ネタ)」をシミュレート(仮定)して作った古谷光広オリジナル音色をダウンロードできるぞ! また、EWIアンサンブルに挑戦したカルテットColorfulのアルバム「LOVE SONGS」に収録したAKB48の名曲『ヘビーローテーション』のカラフルオリジナル音色もダウンロードできる。 プレイヤーのオリジナル音色をダウンロードして、EWI BEST Maniax!に掲載されている楽譜を見ながら演奏すれば、楽しさ倍増! EWIの新たな音色を楽しんじゃおう!
( ※ダウンロードの前に下記注意事項をお読みください。)


小ネタ音源
ヘビーローテーション1
ヘビーローテーション2

<ダウンロードの注意事項!>

ダウンロードした音色データの保存とEWI 本体への音色同期 3つのアイコンをクリックするとそれぞれ、「EWI_KONETA.sqs」、「HEAVY ROTATION MEG.sqs」、「HEAVY ROTATION MIKI.sqs」というVyzexの音色データがパソコン上にダウンロードされると思います。このデータをVyzex上で「OPEN」ボタンを押して開くと、プレイヤーのオリジナル音色データがVyzex上に反映されるのですが、今回のオリジナル音色を含めたプレイヤーの100通りの音色が上書きされる形になるので注意しましょう!
そのため、まずVyzex を立ち上げたら、画面上部にある「SAVE」ボタンをまず押し、既存の音色データをパソコン上に一度保存しておきましょう。既存の設定の音色データを保存をしておけば、「OPEN」ボタンから、いつでも元の状態に戻れます。
また、ダウンロードした音色をVyzex上で開き、EWI本体に同期したい場合は「PUT」ボタンを押すと、図のような確認画面が出てきます。ここで、「OverwritePreset Bank(プリセットバンクを上書きする)」をクリックすると、編集した音色データがEWI の音色バンクに上書きされます。ここでもパラメータ画面上にでている音色だけでなく、100通りすべての音色がやりとりされるので注意しましょう!



仮に、作業中に誤ってPUT ボタンを押して上書きしてしまっても、工場出荷時の状態にもどす方法がありますので、安心してください。

万が一、EWI 本体に誤った設定をプットしてしまったら……
EWI 本体にあるLEVEL、FX、SETUP、TRANS ボタンを押しながら電源を入れると、EWI 内に保存してある設定が工場出荷時の状態にリセットされます。




   画像

PICK UP

おすすめ記事
EWI入門者に贈る新たなバイブル登場!
『ゼロからはじめるEWIスタートガイド』発刊

EWI BEST Maniax! 発刊。
EWI専用楽譜【演奏+カラオケCD付】操作記号付譜面掲載



What's EWI?
EWIってどういう楽器?