メンバー登録までの流れ

ご利用ガイドトップ>ご利用ガイド│登録・アカウント一覧>メンバー登録までの流れ

メンバー登録までの流れ

 

Step1
アルソ出版オンラインサイトのトップページにある『ログイン│会員登録』をクリックします。

スマートフォンの場合は、左上の『カテゴリ』をタップしてメニューを出し、『ログイン│会員登録』をタップします。

step1

step1

Step2
『アカウント登録』をクリックします。

step2

Step3
メールアドレスとユーザー名を入力し、利用規約に同意するにチェックを入れたら『CLUB MEMBER 同意する』をクリックします。

※『ユーザー名』は任意です。後から変更もできます。
※『利用規約』の文字を押すと、別画面で規約が開きますので、ご一読いただき、『利用規約に同意する』の横にある□を押して、チェックを入れてください。
※メールアドレスは、小文字、大文字、英数、記号などお間違いのないようにご注意ください。

step3

Step4
確認画面が出ますので、入力したメールアドレスに間違いがないか確認し、正しければ『メンバー登録』をクリックします。

step4-1

メール送信の通知が表示されます。

step4-2

Step5
登録いただいたメールアドレスにアルソオンラインからメールが届きます。受信した『仮登録のお知らせ』という件名のメールを開きます。

(1)『本登録仮パスワード』の英数字をコピーします。
(2)『▼本登録はコチラ』の下にあるURL(httpsから始まるアドレス)を押します。(サイト画面が開きます)

step5

仮登録のメールが届かないときは、迷惑メールフォルダに振り分けられていたり、登録メールアドレスの入力間違いの可能性もあります。
[迷惑メールフォルダに振り分けられている場合]
迷惑メールフォルダの確認とメール設定を見直しください。
・迷惑メール設定
・URL付メールの拒否設定
・ドメイン指定拒否設定 (@alsoj.netの受信をONにしてください)
[登録メールアドレスが間違っている場合]
以下の点にご注意いただき、正しいメールアドレスであることをご確認ください。
・@マークは半角で入力されているか
・空白スペースが含まれていないか

すべて問題がなく、かつメールが届かない場合は、システムエラーの可能性もございますので、誠に恐縮ですがinfo@alsoj.netまで、お客様が登録を希望されるアドレスとお名前をお送りください。弊社にてご登録させていただきます。

 

Step6
『仮パスワード』の欄にStep5の(1)でコピーした英数字を貼り付けます。『パスワード』の欄にご自身の希望のパスワードと、次にお名前、カナ、生年月日、性別、職業を入力し、次に進みます。

パソコンの場合は、画面一番下の『演奏活動を登録』をクリックして次に進みます。

step6

スマートフォンの場合は、『次にユーザー情報を登録します』をタップすると、お名前、カナ、生年月日、性別、職業を入力できます。入力が済んだら、『楽器情報登録』をタップして次に進みます。

step6

Step7
『メイン楽器』で演奏している楽器を選択し、楽器を始めた年齢を入力します。

パソコンの場合は、画面一番下の『届け先を登録』をクリックして次に進みます。

※詳細は、後から入力できます

step7

スマートフォンの場合は、メイン楽器と年齢を入力した後、『活動情報を登録』➡『届け先情報を登録』の順に進みます。

※詳細は、後から入力できます

step7

Step8
住所を入力し、『メンバー登録』をクリックします。

※郵便番号を入れると、自動で市区町村まで入力されます。
※郵便番号は半角の数字と、ハイフンを入れます。

step8

Step9
確認画面が出ますので、間違いないか確認し、よければ『メンバー登録』をクリックします。

step9

『基本情報が登録されました』と表示されたらメンバー登録は完了です!
次に『ログイン画面へ』をクリックします。

※下の雑誌ロゴをクリックすると、各オンラインに移動できます。(ただしログインはしていない状態です)

step9-2

Step10
ログイン画面が表示されたら、登録したメールアドレスと、Step6で登録したパスワードを入力して、『ログイン』をクリックします。

step10

トップ画面に戻ったとき、ユーザー名が表示されていれば、ログインしている状態です。

step補足1

『MY PAGE』をクリックすると、登録した情報が確認でき、変更も可能です。

各アイコンをクリックすると、それぞれのタブが開きます。各情報を詳細に入力いただくと、より精度の高い情報が得られますので、ぜひご登録ください!

step補足2

 

 

登録について

登録までの流れ

アカウントについて