楽器を選ぶ
  • カテゴリーで探す
    シーン・テーマで探す

    オカリナピース譜 ディズニー楽譜シリーズ

    子供から大人まで人気のあるディズニー映画。その映画の中には数々の名曲があります。オカリナで演奏したい!という声にお応えして、今回16曲をオカリナ楽譜として発売しました。
    さらに、1曲ずつ選べるピース譜なのでとても購入しやすくなりました。発表会やイベントなどの特別な場面だけではなく、普段のレッスンなどにも活用していただきたいピース譜です。
    編成:オカリナ(アルトC管)&ピアノ

    「わんわん物語」の映画の中で流れる『BELLA NOTTE』は、2匹が一緒にスパゲッティを食べるシーンを始めとして、多く使われている曲です。
    “BELLA NOTTE”とはイタリア語で“きれいな夜”という意味で、メロウでドリーミーな旋律、ロマンティックな歌詞に惹かれ、山下達郎や本田美奈子などが自身のアルバムに収録している名曲です。
    この映画の日本語吹き替え版のエンディングで『いにしえの子守歌』を歌っているのが、坂本龍一と矢野顕子の娘である坂本美雨。
    母と子を歌い分けた歌声は、伸びやかかつコケティッシュで、デュエットのようにも聞こえ、本国のディズニー/ピクサーの音楽担当者にも絶賛を受けています。
    映画「眠れる森の美女」は、1959年に公開された手作業で行なわれた最後のディズニーアニメーションです。チャイコフスキーのバレエ音楽を脚色したこの映画の音楽はワルツを中心に使用されています。
    主題歌の『いつか夢で』もワルツ形式で、アメリカの作曲家サミー・フェインの作品。
    映画「シンデレラ」は、シャルル・ベローの同名の童話を原作として1950年に公開されました。
    この映画で使われた『夢はひそかに』は、「信じれば夢はきっと叶う」と希望に満ち溢れた作品です。
    この映画は音楽をアラン・メンケンが担当し、『I SEE THE LIGHT』も彼の作曲によります。
    邦題は『輝く未来』で、アカデミー賞の歌曲賞にノミネートされています。
    映画のヒロインであるラプンツェルと相手役のフリン・ライダーのデュエットは美しく、ウェディングソングとしても親しまれています。
    映画「ピノキオ」の主題歌で、コオロギのジミニー・クリケットが歌う『星に願いを』は、アカデミー賞の歌曲賞を獲得した作品です。
    アメリカ映画協会による「映画史における偉大な歌100選」で第7位に入る『星に願いを』は、後にディズニー社のテーマソングに起用され、ディズニーリゾートでも様々なショーで使われています。
    ハンス・クリスチャン・アンデルセンによる「人魚姫」を原作にした、映画「リトル・マーメイド」はディズニー最後の劇場版セルアニメーションです。
    『PART OF YOUR WORLD』はアリエルが洞窟の中で、地上の世界への憧れを歌うシーンで歌われる曲です。
    1992年に公開された「アラジン」で使われた『A Whole New World』は、第65回アカデミー賞の歌曲賞を受賞しました。
    映画ではアラジンとジャスミンのそれぞれの歌唱担当が歌いましたが、その後ピーボ・ブライソンとレジーナ・ベルのデュオでシングルが発売され、Billboard Hot100でディズニー史上初のアメリカ総合チャート首位獲得曲となりました。
    アニメ映画史上初のアカデミー賞作品賞にノミネートされ、作曲賞と歌曲賞を受賞しました。 アラン・メンケン作曲の『美女と野獣』は、主人公のベルと野獣のテーマ曲として作られました。シングルとしてはセリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンによるデュエット曲として発売されました。
    『右から2番目の星』は、1953年公開の「ピーター・パン」の主題歌としてサミー・フェインが作った曲です。
    2002年には続編「ピーター・パン2 ネバーランドの秘密」も公開され、大人になったウェンディが主人公となった映画でもこの曲が使われています。
    『チム・チム・チェリー』はシャーマン兄弟が作った曲で、第37回アカデミー賞で5部門を受賞しました。一見悲しい曲調にも聞こえますが、映画では煙突掃除屋さんが暖炉の前で「屋根の上はすばらしい世界だよ」と愉快そうにステップを踏みながら歌ったり、皆で踊りながら歌われている曲です。
    映画「白雪姫」は1937年のアメリカ映画で、グリム兄弟による童話『白雪姫』を原作としています。世界初のカラー映画、そして長編アニメーション映画です。アメリカ映画協会による「映画史における偉大な歌100選」で19位に入る『いつか王子様が』は、ディズニーリゾートでも様々なショーで使われています。
    世界各地のディズニーパークにあるアトラクション「イッツ・ア・スモール・ワールド」のテーマソングです。 「Children of the World」と仮称されていた新アトラクションにテーマソングが必要だと考え、 1962年にシャーマン兄弟が「It's a small world」を書き下ろしました。
    『君はともだち』はランディ・ニューマンが作った曲で、第68回アカデミー賞歌曲賞及び第53回ゴールデングローブ賞主題歌賞にノミネートされました。日本語吹き替え版「トイ・ストーリー」では、歌手のダイアモンド☆ユカイ、唐沢寿明、鈴木康夫らが歌い、大きな注目を集めました。
    1951年7月28日に公開されたディズニー製作のアニメーション映画で、映画は、「不思議の国のアリス」を原作としていますが、小説「鏡の国のアリス」のエピソードや登場キャラクターも採用されています。小さくなったアリスが花たちと一緒に歌うシーンで流れるのが『不思議の国のアリス』です。 心温まるきれいなバラードです。
    大人気!ディズニーの曲がオカリナで気軽に吹けるピース譜『ディズニー・ソングス』シリーズ。このシリーズ楽譜の中からお好きな曲を5冊、自由に選んで購入することができます!
    まとめてお買い求めの方は、とてもお得で便利な5冊セットの販売です!



    │STORE 記事コンテンツ一覧│