カテゴリーで探す
雑誌│オカリナ

オカリナ5冊+ピース譜3冊セット


発売日:2017-04-13
発売元:
品番/型番:CPOC05S-2
ISBN/JAN:
販売ストア: アルソオンライン
楽器種別:OCARINA
ジャンル:
サイズ:
目的/用途:上手になろう
編成:
演奏レベル:
演奏/監修:
Detail|主な仕様
About it|商品解説

4月15日(土)~4月30日(日)の期間、アルソオンラインにて豪華なセット商品を展開中!

【おまとめ買い】

・本誌”Ocarina” 5冊

・大人気!ディズニーピース譜 3冊

の8点をセット価格で販売致します!割引だけでなくポイント2倍がついてくるのは今だけです!



画像

キャンペーン価格: 8,000円 (税込)

配送状況:通常1 ~ 2週間以内に発送

号数指定

購入数:



 

Ocarina vol.15

 

今回の特集は、「基礎力アップを目指して 全音域で安定した音を出そう!」をお送りします。
Ocarinaは、特に高音域と低音域が出しにくく、Ocarina吹きの永遠の悩みとも言えます。
今回は、高音域、低音域について石井幸枝さん、江波太郎さん、そして宗次郎さんそれぞれの楽器の構え方や持ち方、息の入れ方などを掲載しています。ぜひ参考にしてください。
また、特集でもご協力いただいた宗次郎さんが今年、Ocarina生活40周年を迎えました。
そこでスペシャルインタビューとしてOcarinaとの出会いから今日までを振り返ってもらいました。
ほかにも全国各地で開催されたオカリナフェスティバルのレポートなど、盛りだくさんな内容となっています。お楽しみください。

 

Ocarina vol.16

 

Ocarina16号の表紙は、プロ・アマ問わず、そのパステル系のPOPなカラーで、特に女性からの支持が高いヨシツカオカリナです。
特集は前号に引き続き「全音域で安定した音を出そう!」の第2弾をお送りします。
今回は、アケタオカリーナを愛用されている山﨑万理子さんに姿勢や楽器の持ち方、息の入れ方などに加え、次のステップとして、“美しく吹く”ための練習法をレクチャーしてもらいました。
その練習法の「良い例」と「悪い例」を添付CDに収録していますので、ぜひ参考にしてください。
さらに、2014年に韓国・ホンソンで行なわれた国際オカリナコンクールの7重奏部門で大賞を受賞したNIGHTオカリナアンサンブルのメンバー全員にインタビューを敢行。
同アンサンブルの指導を行なう田島篤さんも交えて、Ocarinaアンサンブルの魅力を語っていただきました。 ほかにも盛りだくさんな内容でお届けしています。

 

Ocarina vol.17

 

17号の表紙は、最近愛用者を増やしている複数管Ocarinaが飾りました。
特集は、その複数管Ocarinaの入門ガイドをお送りします。現在、複数管Ocarinaは、ダブレット、トリプレット、クアドラプレットがあり、中でもトリプレットはプロ・アマを問わず人気が高く、台湾や韓国などでも製作されています。
そこで、複数管Ocarinaに関しては国内最大級の品揃えを誇るテレマン楽器をナビゲーターとして、複数管Ocarinaの基礎知識をはじめ、国内モデルの特徴や音色の傾向などを紹介しています。
また、中国・上海にある外国語学校の生徒によって結成された上海西外陶笛芸術団の中心メンバーと、李 東(り・とん)先生にインタビューを敢行。中国のOcarina事情や学校での授業などについてお聞きしました。
ほかにも各地で行なわれたオカリナコンサートのレポートなど、盛りだくさんな内容となっています。

 

Ocarina vol.18

 

 特集にて「カッコよく演奏するためのコツ!」をお送りします。
楽譜どおりに吹いているけど何か物足りない。もっとメリハリのある演奏がしたい! という方に向けて、大沢聡さん、みるとさん、西村菜美さんがそれぞれ『ブルー・ライト・ヨコハマ』をどのように演奏しているのかを詳しく解説しています。
西村さんが演奏する『ブルー・ライト・ヨコハマ』、そして演奏ポイントを付属のCDに収録しています。ぜひ、参考にしてください。
また、今年4月の熊本地震を経験したOcarina奏者、愛好家、ショップスタッフに、熊本地方の今と、改めて感じたOcarinaの力についてお聞きしました。
ほかにも各地で行なわれたオカリナコンサートのレポートなど、盛りだくさんな内容となっています。お楽しみください

 

Ocarina vol.19

 

今回の特集は「実はみんな悩んでいる!? あなたの楽器選び、それで合ってますか?」をお送りします。
ハンドメイドで作られるOcarinaは、それぞれの楽器で個性があります。たくさんの楽器の中から自分にピッタリの楽器を見つけられるとうれしいですよね。
そこで、第一線で活躍中の奏者のみなさんをはじめ、ティアーモオカリナを製作しているアモール・ムジカの吉田雅和氏からアドバイスをいただきました。楽器選びの参考にしてください。
そして、巻頭インタビューはRan Ocarinaこと中原蘭さんが登場!
また、「湘南国際オカリナフェスティバル」や「Ocarina Grand NIGHT」など熱いイベントのレポートもお届けします。
ほかにも各地で行なわれたオカリナコンサートのレポートなど、盛りだくさんな内容となっています。お楽しみください。

 

⑥ディズニーピース譜3種

 

以下15種の中より3種類をお選びいただけます。

 

01 美女と野獣「美女と野獣」 
02 星に願いを「ピノキオ」 
03 小さな世界「イッツ・ア・スモール・ワールド」 
04 A WHOLE NEW WORLD「アラジン」 
05 いにしえの子守歌「メリダとおそろしの森」 
06 チム・チム・チェリー「メリー・ポピンズ」 
07 右から2番目の星「ピーター・パン」 
08 いつか王子様が「白雪姫」 
09 BELLA NOTTE「わんわん物語」 
10 PART OF YOUR WORLD「リトル・マーメイド」 
11 夢はひそかに「シンデレラ」 
 12  いつか夢で「眠れる森の美女」 
13 君はともだち「トイストーリー」 
 14 I SEE THE LIGHT「塔の上のラプンツェル」 
 15  不思議の国のアリス「不思議の国のアリス」 

 

以上豪華8点セットをキャンペーン価格で展開!

\ アルソオンラインと一緒にスキルアップを目指しましょう /

 





こんな商品もおすすめ