• ALL
  • カテゴリーで探す
    アクセサリー│ミュート 消音・防音

    吸音ルーム ライトルームプラス LLサイズ


    発売日:2016-01-25
    発売元:infist Design インフィストデザイン
    品番/型番:MB-SPRIDLRMP_LL
    ISBN/JAN:
    販売ストア: アルソオンライン
    楽器種別:ALL
    ジャンル:
    サイズ:幅120×奥行135cm(約1畳)
    目的/用途:上手になろう
    編成:
    演奏レベル:
    演奏/監修:
    Detail|主な仕様
    About it|商品解説

    室内に設置するタイプの吸音ルームで、ROOM内部は吸音効果により楽器の音量を抑えます。ライトルームプラスは、従来のライトルームから窓をなくし、音漏れ軽量パーツをプラスすることで、さらに音漏れしにくい造りになっています。
    遮音性の高い住宅にお住まいだけど、隣家や隣室への音漏れを更に和らげたい方。家族など同居者に対しての音漏れを軽減させたい方など、本格的な防音ルームではなく、お手軽に吸音をして音漏れを軽減させたい方にオススメです。
    圧迫感や違和感を感じさせないシンプルなデザインとコストパフォーマンスの高さで人気の商品です。
    LLサイズは幅120×奥行135cm(約1畳)で、楽器の他に小さなデスク程度なら入るサイズで、機材を入れて宅録スタジオとしても使えます。

    ※注:簡易吸音ルームのため、完全な防音をご希望の方にはオススメ致しません。ご注意ください。

     

    <送料について>
    ライトルームは、送料が別途かかります。 お届け先によって送料が異なりますので、送料表をご確認ください。なお、お届け先は玄関渡しとなり、梱包設置ではありませんのでご注意ください。

     

    <ご購入の流れ>
    弊社より「本体販売価格」+「配送先の送料」の合計金額をご案内させていただきますので、こちらよりお問い合わせください→後日アルソオンラインから「本体販売価格」+「配送先の送料」の合計金額を案内(電話・メール)が届きます→郵便・銀行支払いの方は案内の金額でご入金ください。クレジット払いをご希望の方は、合計金額と決済ページをご案内差し上げます。

    販売価格: 184,800円 (税込)

    配送状況:予約受付中

    ただいまお届けまでに約3ヶ月程度頂戴しております。詳しい納期についてはお問い合せください

     

    弊社より「本体販売価格」+「配送先の送料」の合計金額をご案内させていただきますので、こちらよりお問い合わせください



    Light ROOM ライトルーム

    自分の音に集中したい。
    本格的な防音工事

    は無理だけど、少しでも音漏れを軽減したい。
    そんな楽器奏者の声に応える、新発想の簡易吸音ルーム!

    ♪ 自分で組み立て可能
    ♪ 部屋のインテリアに馴染むデザイン
    ♪ コストを抑えて、手軽に音漏れ軽減

     

    吸音ルーム ライトルーム

    ▼【強化版ではない】クリア窓付きの通常のライトルームはこちら

    ライトルームSサイズ
    ライトルームLサイズ
    ライトルームLLサイズ
    吸音ルーム ライトルーム 吸音ルーム ライトルーム 吸音ルーム ライトルーム 吸音ルーム ライトルーム吸音ルーム ライトルーム 吸音ルーム ライトルーム 吸音ルーム ライトルーム
    吸音ルーム ライトルーム

    ライトルーム開発者に訊く!

    もともと家具やインテリアのデザインを手掛けていた開発者兼代表取締役の須田 力氏。あるときふらっと入った楽器店で目にした防音パネルの品質に疑問を感じたことがきっかけで、家具デザインのノウハウを活かした吸音パネル作りが始まった。 そんな須田氏に開発の経緯と製品について伺った。

    ソファのデザインから閃いた吸音室

    <須田> Light ROOMの素材は、ソファからヒントを得て、木枠、ウレタン、ファブリックに加え、遮音シートなどを使用しています。試作とモニターテストを重ね、商品化に至りました。同じ部屋で目の前で吹かれると会話もできない程の音量が、ライトルーム内で吹いてもらうと、会話ができる程度に軽減されます。

    一人でも組み立てられる手軽さが魅力

    <須田> 大掛かりな設置工事は不要で、届いたその日から一人で組立できます。組立はネジやビスをいっさい使わずチャックを閉めるだけという手軽さも魅力です。

    音楽ライフを楽しく快適に

    <須田> 弊社の簡易吸音ルーム(ライトルーム)は、本格的な防音室をお求めの方にはおすすめしていません。もっと安価に、手軽に吸音をして音漏れを軽減したい方にオススメです。皆さんの音楽ライフを楽しく快適にするための一助となれば幸いです。

    自分の音に集中できる! 
    サックスを吹くモニターさんに、実際に試してもらいました!

    吸音ルーム ライトルーム

    ーー 中で吹いてみて、いかがでしたか?

    余計な残響音がなく、自分の音に集中できますね。響きすぎると実際より上手くなった気分になりますから、そういった意味でも素の音と向きあえていい練習になると思います。

    サックスといえば、管楽器の中でもとりわけ大きな音が出る楽器。吹いている周辺では、他人との会話も困難になってしまうほどです。
    モニターさんにライトルームの外と中でそれぞれ吹いてもらいましたが、その差は歴然。
    完全に音漏れを防ぐことはできませんが、普通に会話をするには問題ないほどに軽減してくれました。

    <ご注意>

    ライトルームをご購入直後には、内部の専用ウレタン特有の臭いがすることがありますが、換気をすることでしばらくすると臭いがしなくなります。体には無害ですのでご安心ください。

    吸音ルーム ライトルーム

    <送料について>

    ライトルームは、送料が別途かかります。 お届け先によって送料が異なりますので、送料表をご確認ください。なお、お届け先は玄関渡しとなり、梱包設置ではありませんのでご注意ください。

    吸音ルーム ライトルーム

    ※ 上記運賃はすべて税抜き価格です。
    ※ 時間指定可能 午前中/12時~15時/15時~18時/18時~21時
    ※ 開梱設置なしの軒下渡しです。
    ※ 店舗渡し、配送業者渡し、個人宅渡し一律となります。
    ※ 沖縄・離島は運賃別料金になります。お問い合わせください。
    ※ 時間指定不可、配送不可地域がございます(都度ご案内)

     

    *弊社より「本体販売価格」+「配送先の送料」の合計金額をご案内させていただきますので、こちらよりお問い合わせください*
    【銀行・郵便局でのご入金をご希望の方】
    弊社より「本体販売価格」+「配送先の送料」の合計金額をご案内後、お振込みいただきますようお願いします。
    【クレジット払いをご希望の方】
    弊社より「本体販売価格」+「配送先の送料」の合計金額をご案内後、こちらで支払い金額の変更をさせていただきます。





    こんな商品もおすすめ