スマートロッドTHE FLUTE限定モデル誕生!

プロ奏者監修でさらに実用的に

THE FLUTE ×スマートロッド

大阪フィルハーモニー交響楽団の井上登紀氏のアイデアをもとにチューンナップされた、アルソオンライン限定販売モデルが発売開始しました!管全体を素早く拭き取れるロングタイプをベースに、ロッド後端部にゴム被覆のマグネットを装着。譜面台の脚など、さまざまな場所にすかさず取付け、取外しが可能になります。クロスの抜落ち防止のゴムバンドも付属し、さらに実用性がアップしたスマートロッドです。

大阪フィルハーモニー交響楽団
井上登紀氏 監修
THE FLUTE限定販売もでる
スマートロッドロング・マグネットタイプ

*ロッドの長さ:72cm(H菅にも対応)
 

●ウェブ連載でお馴染みの岩崎花保さんが紹介してくれています!

●アルソオンライン限定スマートロッドの特徴


*写真はミッドナイトブルー
 

スマートロッドロング・マグネットタイプの特徴

Point 1

磁石はゴムラバーで覆われていて、 吸着時の音の発生を抑制。
Point 2

クロスの抜落ち防止のゴムバンドも付属。 譜面台の脚に沿うので目立ちません。
Point 3

シリコンゴムによるロッド先端部分。
Point 4

素早く連結、分解が可能なジョイント部分。
 

限定モデルは4色のカラーバリエーション
ピンクグリーンバイオレットブルーミッドナイトブルー

アルソオンライン限定スマートロッド

スマートロッドの特徴

スマートロッドの掃除棒は、特許取得の独自設計で、優れた機能を備えています。楽器の形にあわせてつくられたロッドと筒状のクロスで、菅内の水分や汚れをすっきりと拭き取ります。専用のクロスはポリエステル 100% 厚みがあり吸水性が高く、滑りが良いので菅内で 詰まることがありません。

●楽器を分解することなく、素早く水分を取り除けるロングタイプ
2本のロッドを瞬時に連結させ、 チューニング後のフルートを分解することなくクリーニング可能なロングタイプ。 練習中、本番中など素早く水分を取り除きたいときなど重宝します。

●楽器のお手入れを、手軽に素早く
スマートロッドの掃除棒は、特許取得の独自設計。 楽器の形にあわせてつくられたロッドと筒状のクロスが管内の水分や汚れをすっきりと拭き取ります。 また、シリコンゴムの素材による先端部分は、フレキシブルにしなり、 既存のツールでは水分を拭き取りづらかった反射板の角までしっかりと水滴を取り除くことが可能です。

●優れた使用感、高い吸水性
専用のクロスはポリエステル 100% です。厚みがあり吸水性が高く、滑りが良いので管内で詰まることがありません。 また手軽に取り外し、取り付けができ、洗濯もできるので常に清潔に保てます。

■関連キーワード・アーティスト:

井上登紀


管楽器グッズフェア
カバーストーリー
フルートコンサートガイド

画像
画像

画像