サックス記事

最新!練習マストアイテム紹介「首にかけるだけのスピーカー」

JVC ネックバンドスタイルスピーカー 「SP-A10BT」
JVC ネックバンドスタイルスピーカー 「SP-A10BT」
[アルソオンライン特別価格] 12,276円(税込)
[本体カラー]ブラック/ホワイト
購入する

あらゆる練習に応用できる
首にかけるだけのスピーカー

サックス奏者の須川展也氏も「これからの練習必須アイテムになる」と絶賛したのがこのJVCの首にかけるだけのワイヤレススピーカー「SP-A10BT」だ。本体が88gととても軽量なので負担なく首にかけられ、驚くほど臨場感たっぷりのサウンドが楽しめる。Bluetooth®対応なのでスマホと接続してメトロノームや、チューナーの基準音を鳴らしながら練習することができる上、自分の練習音を録音してその場ですぐに確認が可能。楽器練習の上達に役立つアイテムだ。コンパクトなサイズながら迫力ある低音からクリアな高音まで楽しめ、音楽の”ながら“聴きにも最適。本体に内蔵したバッテリーにより、連続約20時間のワイヤレス音楽再生が可能なので、長時間のスマホ視聴や音楽再生でも充電切れの心配がない。演奏者にお勧めしたい1台だ。

 

日課練習の強い味方
ネックバンドスタイルスピーカーを使った楽器練習法

THE SAX vol.97の特集「日課練習」でナビゲーターをつとめた安藤康平氏と田中拓也氏にその活用法を聞いた。

ジャズサックス奏者 安藤康平氏
「流行りそうですね、これから」

クラシックサックス奏者 田中拓也氏
「これからの練習が変わる革命的な商品」

 
 
製品に関するお問い合わせ
【関連アーティスト】

安藤康平 | 田中拓也







メニューリスト