吹奏楽団体一覧ガイドトップ

ヒルフラット吹奏楽団 | Hillflat Wind Orchestra

PROFILEINFOLIVE INFODISCOGRAPHYCOLUMN
PROFILE プロフィール

ヒルフラット吹奏楽団は、2009年に発足された吹奏楽団で、主に東京都立川市を拠点に活動しております。
ヒルフラット吹奏楽団は様々な団員で構成されております。
特に特徴的と言えることは、音楽大学で専攻で楽器を学ばれた方も多く在籍し、その反面アマチュアの方も多く在籍しております。どのような立場であっても、同じ場所で、共に目指すべきところを見て活動しています。その結果から生まれる「ヒルフラットのサウンド」を、団員自身もお客様も心地よく感じられる瞬間を目指しています。
また、ヒルフラット吹奏楽団では、以下のことを大切にし、日々活動しております。

〜ヒルフラット吹奏楽団が大切にしていること〜

①演奏クオリティ
団員一人一人が、自分のできる限りの演奏に励む。またそのことを楽しめる方々が集まることで、団全体の演奏クオリティがあがります。団の演奏クオリティが上がれば、個々のモチベーションも上がり、心から演奏を楽しめるようになると考えます。

②演奏を楽しむ
「楽団に所属すること」ではなく、「演奏をすること」を楽しむ。①にもあるように、自身の技術を磨くことに楽しみを感じることができれば、毎回の練習も楽しくなる。そのような仲間たちがいるからまた他の同じ志の仲間も楽しくなると考えます。

③尊重し合う
団員分け隔てなく、「尊重し合う」こと。音大関係者の方だからとアマチュアの方を下に見たりすることもなく、アマチュアの方を尊敬する姿勢をとる。アマチュアの方は音大関係者の方を尊敬する姿勢をとる。この隔てに限らず、パート間を越えても、団員同士が本当にお互いに尊重し合える団体ができたら素晴らしいと考えます。

現在は、年1回の定期演奏会の他、地域の演奏活動などを行っております。今後も更に団が大きくなりましたら将来的に年2回の定期演奏会を予定しております。
まだまだご存知でない方もいらっしゃると思いますので、ぜひもっと沢山の方々にヒルフラット吹奏楽団のことを知って頂きたいと思っております!
ぜひ、暖かく見守って頂けましたら幸いです!!



INFO インフォメーション
CONCERT INFO スケジュール
DISCOGRAPHY サウンド
COLUMN 関連記事
設立
誕生
所属
出身国
拠点
OFFCIAL WEBSITE



GEAR
EVENT
ARTIST
画像 画像 画像

vol.28「楽器ケースには何が入っている?」


07.10.19

続きを読む>>

管楽器奏者のためのアレクサンダー・テクニーク講座


04.04.19

皆さんは楽器を演奏する時、「動きにくさ」や「不快感」「不安」や「緊張」などがありませんか? そしてそれを
続きを読む>>

千花音のクラリネットで吹いてみた vol.3


07.31.19

続きを読む>>