画像

EWIデモプレイヤーオーディション!

MEETS EWI #08 from THE SAX vol.37
画像

IARAの誌上レッスンは、まだまだ続く。今回は都内某スタジオでの練習にお邪魔した。宮崎氏は、いきなり彼女たちにオリジナル曲を何曲か演奏させる。吹き終えた彼女たちは、EWIで吹きたい曲をたくさん挙げるが、宮崎氏は「EWIで演奏する曲を選ぶとき、音が途切れ途切れのメロディばかりの曲を選 ぶと、EWIの良さが発揮できない」とアドバイス。そこで、彼女たちの代表曲である『SAX WAX』に焦点をあててレッスンは進められた。
音色ごとの音量を調整すること、リバーブを使用することをポイントとして挙げ、その操作方法などを宮崎氏がレクチャー。レッスンも大詰めにさしかかったころ、プロ・ オーディオ・ジャパンの土井氏が登場。「楽器フェアのEWIデモンストレーションをかけてオーディションを行ないます!!」と、予期せぬ展開にIARAもビックリ! 宮崎氏、土井氏が審査員となり、オーディションがスタートする。戸惑いながらも彼女たちは演奏するが……、果たしてその結果は?







   画像

PICK UP

おすすめ記事
EWI入門者に贈る新たなバイブル登場!
『ゼロからはじめるEWIスタートガイド』発刊

EWI BEST Maniax! 発刊。
EWI専用楽譜【演奏+カラオケCD付】操作記号付譜面掲載



What's EWI?
EWIってどういう楽器?