サックス記事

ヤナギサワが放つ、衝撃のネック止めネジがついに発売

YANAGISAWA Yany BooStar✧

奏者の間で“音や吹奏感が変わる”と話題のネック止めネジが、なんとあのヤナギサワから「Yany BooStar✧(ヤニー・ブースター)」として登場した。
ポイントは、基本となるネジに、重さの異なる2種類のパーツをジョイントすることができる点だ。これにより3パターンのカスタマイズが可能となり、今の環境に少しの後押しが欲しい人、大きな変化をもたらしたい人などそれぞれの好みに対応でき、さらには楽曲に応じて使い分けることもできるだろう。
付けた瞬間、スーッと入る自然な息の流れと身体に伝わる濃厚な響きを実感。“音域による音色の差”を感じることなく、非常にまとまった音色で表現の幅を広げてくれる。さらにおすすめしたいのが、同じくヤナギサワから発売中の新たなリガチャー「Yany SIXS」との組み合わせ。百聞は一見にしかず、衝撃の変化をぜひ実際に体験してみてほしい。

ヤニー・ブースター
Yany BooStar✧(ヤニー・ブースター)
SopranoからBaritone Saxophoneまで(兼用)
ヤナギサワ・セルマー用/ヤマハ用
[価格]各6,500円(税別)
 
楽器・楽譜の総合卸商社 株式会社プリマ楽器
問合せ 〒103-0004 東京都中央区東日本橋1-1-8 TEL:03-3866-2215 / 03-3866-2210(楽器)
http://www.prima-gakki.co.jp/
【関連アーティスト】






メニューリスト