応募は無料!抽選で豪華賞品が当たるチャンス☆

THE SAX vol.97 読者プレゼント

日頃より THE SAX 誌を愛読いただいている皆様にプレゼントをご用意いたしました。
アンケートにお答え頂いた方の中から抽選でプレゼント☆皆様からのご応募をお待ちしております!

【応募締め切り:2019.11.20(水)】※応募期間は終了いたしました。

 

今号の読者プレゼントは?

 イヤープロテクター

①Thunderplugs Classic

難聴の原因として“騒音によるダメージ”があげられることをご存知だろうか?音に関する情報を 脳へと送信する内耳の細胞は、大きすぎる騒音または長時間の騒音によって度重なる損傷を受け(例えば、90dB の騒音を一時間以上浴びる等すると)難聴状態の原因となる。
Thunderplugs Classic[サンダープラグス・クラシック]は、特別な音楽用のフィルターを内蔵し、すべての周波数に渡って平均18dB の遮音性能を誇る。柔らかいシリコン素材を使用しているため 不快な装着感もなく、音の楽しみを損なわずに自身の耳を難聴や聴覚障害から守る音楽用耳栓だ。 約110dBの音量を出すことができるサックスを演奏し続けるためにも、本製品を使用することを おすすめしたい。
(提供:株式会社銀座十字屋 ディリゲント事業部)

 

 楽譜

②アルティメットコレクション vol.1(改訂新版)

1970年代から現在までのフュージョン&スム ス・ジャズ曲の中でも、サックスがメロディを奏でる人気曲・名曲ばかりを集めた、アルトサックス&テナーサックス(ソプラノサックス)のためのカラオケCD付きソロコピー集。改訂にあたり、テナーやソプラノでも演奏ができるように、B♭譜も掲載。全曲オリジナルのキーのまま、付属のカラオケ音源もアルトと同一のものを使用可能だ。アドリブ部分を含めてオリジナルに忠実に B♭用に移調し、音域的に困難な部分は自然なかたちで1オクターブ下げるなどして、原曲の雰囲気を壊さずに手を加えている。 また、国内の楽譜としては貴重なデイヴ・コーズ『Together Again』を新たに収録。カラオケを使えば練習用としてだけではなく演奏会やライブなどでも活用できる。(アルソ出版刊)

 

 楽譜

③アルティメットコレクション vol.2

「アルティメットコレクション vol.1」の続編。 全曲 アルト&テナー、もしくはソプラノサックスで演奏可能。楽譜はもちろん、オリジナルを忠実にトランスクライブした完全コピー譜だ。収録曲は日本のフュージョンシーンの 代表格 THE SQUARE の『It's Magic』、そして 同じく一世風靡した MALTA の『Manhattan In Blue』という J-フュージョン好きにはたまらない2大有名曲を掲載。トップ奏者デヴィッド・サンボーン、 デイヴ・コーズの名曲や 、カーク・ ウェイラムがしっとり吹きこなしたマライア・ キャリーの名バラード『My All』、ジェラルド・アルブライトのビートの効いたスムースジャズ名曲も完全コピーして掲載! オリジナルを忠実に再現したカラオケCDを使って奏者になった気分で楽しもう。(アルソ出版刊)

 
 

 

【応募締め切り:2019.11.20(水)】※応募期間は終了いたしました。

サックス