京都橘高校吹奏楽部を迎えたMVが公開

安斉かれん -5th Single『僕らは強くなれる。』

テレビ朝日系列のTVドラマ「M 愛すべき人がいて」で、ドラマ初出演ながらアユ役を演じきり多くの人にその存在を知られるようになった安斉かれん。次世代のギャルとして多方面で活躍する彼女は、学生時代にアルトサックスを吹いていたという。

そんな彼女の5th Single『僕らは強くなれる。』が、2020年7月22(水)からサブスクリプション型音楽配信サービスの中でリリースされた。同曲は吹奏楽の強豪校・京都橘高校を迎え、ブラスバンドのアレンジでスマッシュヒットを記録した。

また、同曲は困難に打ち勝つ努力や、前向きな思いを綴る歌詞から2020年高校野球夏季大会テーマソングにも採用された。歌詞を手掛けた、彼女自身の体験した挫折や悔しさを表しているという。

今風のデジタルサウンドとは違い、『僕らは強くなれる。』はメロディに懐かしさを感じられる90年代サウンド。彼女の過去作品を聞いてみても、同じ印象を受けた。世界的にも大きな潮流を生みつつあるリバイバルサウンドをいち早く取り入れている。

先日、YouTube で公開されたミュージックビデオは、白い衣装に身を包んだ安斉かれんと京都橘高校の吹奏楽メンバーが華麗にステップを刻んでいる。マーチングバンドならではのまとまりと、華やかな彼女の姿が印象的な映像だ。

吹奏楽好きにはたまらない一曲を是非ご視聴いただきたい。

合わせてチェック!!

avexの公式YouTubeチャンネルでは、MV収録までのドキュメンタリー映像を公開中。彼女たちの真剣な眼差しに注目が集まっている。

ドキュメンタリー①『楽曲篇』

ドキュメンタリー② レコーディング篇

ドキュメンタリー③『ダンス篇』

ドキュメンタリー④『MV撮影篇』

サックス