島村楽器 YOUR STAGE 2019

8月9日(金)〜8月15日(木)東京、8月12日(月)大阪

参加者はなんと900名以上。憧れのホールで演奏できる、真夏の音楽の祭典

島村楽器 YOUR STAGE 2019
8月9日(金)〜8月15日(木)サントリーホール・ブルーローズ(東京)、8月12日(月)ザ・フェニックスホール(大阪)

 

北海道から沖縄まで、全国に展開する島村楽器。島村楽器ミュージックサロン・ミュージックスクールには楽器問わず多くの会員が通う。もちろん練習の成果を披露する場も用意されているのだが、その内容も島村楽器だからこそできる、一味違う豪華なものとなっている。
例えば「Swing Dream」と題されたジャズの演奏会では、なんとあのブルーノート東京やビルボードライブ大阪といったジャズ界の名門ステージで演奏ができる。そしてこの「YOUR STAGE」、こちらはサントリーホールなどの一流会場で自身の演奏を披露することができるのだ。

全国から1,000名近くが参加するこの大規模イベントは、東京会場では1週間に渡って開催される。編成はソロ、デュエット、カルテットなどさまざま、ジャンルや楽曲も自身で演奏したいもので舞台に臨む。さらに大編成アンサンブルでの演奏枠もあり、個人で習っている教室の他の会員と一緒になって練習、発表をするという、音楽を通じての交流を楽しむスタイルも見ることができた。この日はチャーリー・パーカーの曲にチャレンジする人や、ジブリ楽曲をジャズアレンジで披露する人、ブルーノ・マーズの楽曲をファンキーに奏でる人などバラエティ豊かなラインナップだったが、皆緊張しつつも堂々とした演奏で一曲を吹き切り、普段は体験できない極上のステージを堪能していたようだ。

【関連キーワード・アーティスト】






メニューリスト