楽器店大賞2023

「楽器店大賞2023」の一般投票締め切り間近!

楽器店大賞とは、全国の楽器店員が選ぶ「今年、お薦めする楽器」「お薦めする楽器にまつわる作品」と、楽器店員と一般のお客様とで選ぶ「今、世に広めたいイチ押しプレイヤー」「今年、楽器の楽しさを伝えてくれた人」を決める賞。一般社団法人 全国楽器協会が主宰している。子どもから大人までの幅広い世代が、一人でも、また仲間とアンサンブルでも楽しめる趣味として人気が高まっている楽器演奏。「楽器の素晴らしさをもっと世の中に広めたい」「楽器を始める人を一人でも多く増やしたい」そんな想いをもって楽器店大賞が開催される。 一般のお客様が投票できるのは「プレイヤー部門」。今年はサックス部門はなく、サックス奏者はノミネートされていないが、今後の音楽界を担うプレイヤーをぜひ知り、投票で参加してほしい。

楽器店大賞2023
全国楽器店員がお薦めする今年の楽器・作品、店員とお客様が選んだ今年のプレイヤー


【プレイヤー部門】
一般投票:8/10(木)〜8/31(木)
・楽器店員投票の結果をもとに、各部門より5名ほどノミネートし、その中から一般投票で各1名大賞を決定する。
・YouTubeに公式演奏動画がアップされているプレイヤーであることが必須
・各部門につきお一人様1票の投票

【表彰式・大賞発表】
[日時]10/23(月)11:00〜
[会場]ヤマハ銀座スタジオ
URL:https://www.zengakkyo.com/gakkitentaisyo/
公式:X(旧Twitter)アカウント:@gakkitentaisyo

サックス