フルート記事
THE FLUTE 139号特集企画

音程のお悩み大募集!

“音程”について悩んでいることはありませんか?
「高音のミの音程が高くなってしまう…。」
「吹奏楽で合奏する時に他の楽器と音程が合わない…。」など、あなたのお悩み募集します。
THE FLUTE 139号では“音程”を大特集! 『高い? 低い? どうする? フルートの音程』(仮)と題し、耳を鍛えて音程を良くする方法や、チューナーの使いこなし術などを紹介する企画を予定しております。
そこで読者アンケートを大募集! 皆さんからお答えいただいたお悩みをTHE FLUTEが解決します。ぜひ、皆さんの声をお聞かせください。プロ奏者が、あなたの音程のお悩みにズバリ!お答えします。
また“音程にまつわるエピソードも募集中。困ったことや驚いたこと、あるあるネタなど、面白いエピソードがありましたらお聞かせください。

 

何を見て行きますか? /何に興味を持って行きますか? /動画サイトに自分の演奏をUPしたことはありますか?/上記の質問で「はい」と応えた方は、どんなサイトにUPしましたか?

▶アンケートはコチラから! ※募集は締切りました。たくさんのご協力ありがとうございます。
アンケートにお答えいただいた方には、アルソオンラインでのお買い物で使用できるアルソポイント200ポイントをプレゼントいたします! ふるってご参加ください。
※アンケートは2014年9月10日AM0:00までご回答いただけます。


フルート奏者カバーストーリー