画像

大自然の中でオカリナを思いっきり吹こう!!

みんなで楽しく Ocarina交流会

はじめに
オカリナ愛好家の皆さまにオカリナをもっと楽しんでもらえるように……そんな想いでOcarina誌を作りつづけ、おかげさまで今年で創刊5年になりました。
オカリナ専門誌として情報を発信していくことはもとより、毎年好評をいただいているオカリナキャンプなど、少しずつイベントも増えてきました。
「全国のオカリナ愛好家の皆さまが、もっと気軽に交流できる機会を作りたい……」読者の皆さまや、奏者の方々、オカリナ製作者の方々と触れ合う中で、こうした想いは以前にも増して強くなり、様々な関係者の協力のもと今回のツアーイベント企画が実現いたしました。
当ツアーイベントが皆さまにとって、オカリナをもっと好きになる、新しい楽しみ方を発見する、そんな機会になれば幸いです。

オカリナ編集部一同

「大自然の中で思い切りオカリナを吹いてみたい……」オカリナを愛する方なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか? でもなかなかそういった場所も機会もないのが実際のところだったり……。今回のイベント会場は山々に囲まれた場所にあり、目前にはパノラマビューが広がる場所です。皆さんで大合奏して思いっきり楽しみましょう!

 

オカリナ奏者“ぽぽるて”の皆さんを講師にお呼びして、合奏曲の指導をパート別に行ないます。普段のグループでは今さら聞けないことや、自身が抱えるオカリナ演奏の問題点などを相談して、客観的に見てもらうことも大切です。期間中は、会場併設の多目的ホールを貸し切っておりますので、好きなだけ練習して、こっそり上達しちゃいましょう!

 

当ツアーイベント内において、オカリナ奏者の “ぽぽるて”の皆さんによるミニコンサートを予定しています。普段よりオカリナ奏者の先生に教わっている方も、そうでない方も、純粋に聴くことを楽しめ、演奏のイメージを高めることができると思います。ご自身が所属しているグループのコンサートとはまたひと味違った楽しみ方ができるかもしれません♪

 

普段吹いているオカリナ。そのオカリナがどんなふうに造られているか皆さんは知っていますか? 今回は白馬のオカリーナ工房 森の音さんの協力により、ミニオカリナの製作体験ができちゃいます♪ 音階を奏でることができる、見た目にも可愛いペンダント型のミニオカリナです。音孔をあけて、自分のイニシャルを掘って……世界に一つだけのMyオカリナを作りませんか? もちろん仕上げは森の音さんが調整をして、焼き上げたあとに直接配送してくれます♪
※ ミニオカリナ製作をご希望でない場合は、オカリナ製作なしのコースをご注文ください。
その際は、白馬周辺でのフリータイムとなります

 

当ツアーの大きな目的の一つが全国の皆さんとの交流です。なるべく皆さんが気兼ねなくお話しできるように、交流会や懇親会を随所に盛り込んでいます。とはいえ、初対面の方と会って話すのは少し緊張してしまうものですね。一人だけで参加はちょっと……と考えてしまうかもしれませんが、ご安心ください! 私たち編集部がついています! 余計不安になります……という方もご安心ください。奏者の方も、ご参加される皆さんも、オカリナが大好きな方たちです! 普段のお仲間とは違う方とお話して、一緒にオカリナを吹けば、きっと新しい世界が広がるはずです! 
※ 交流という趣旨のもと、宿泊は同性同士の4名1部屋とさせていただいておりますが、事前にご相談いただければ個別にお部屋をお取りします(宿泊費が変わりますので詳しくはご相談ください)

いかがでしたか? まさに

お友だちを誘ってグループでのご参加はもちろんのこと、個人でご参加の方も大歓迎です! ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております♪

• 夏のこの暑い日常を一旦忘れ、自然に触れて心身ともに涼しくリフレッシュしたい、という方に
• 先生に習って吹いてるけど、同じ雑誌Ocarinaの読者のいろんな人とも会話してみたい、という方!
• 上手くなりたいけど、モチベーションが最近落ち気味で……刺激がほしい、という方! etc...

 

\ 申込み締切り迫る!! もっと詳しく知りたい人は商品ページへ /

みんなで楽しく Ocarina交流会 工房見学あり
みんなで楽しく Ocarina交流会 工房見学なし







画像
画像


投稿・応募ENTRY



読者プレゼント応募・投稿には
メンバーログインしてください

画像