サックス記事 ジャズフルートの世界へ

ジャズフルートの世界へ

そんな持ち替え志向のプレイヤーに朗報だ。
山下洋輔氏も絶賛するジャズ・フルーティスト MIYA氏からレッスンが受けられるイベント「フルート サマー ミュージック キャンプ2010 in 山中湖」(アルソオンライン主催)が8月20日(金)〜22日(日)に開催されるのである。
ジャズを専門とするフルート奏者からレッスンが受けられる機会は少なく、ジャズ・フルート特有の表現を身に付けたい方や本格的にフルートでアドリブをとってみたい方にはうってつけのキャンプだ。
キャンプ中は個人レッスンが2回(各50分)、グループレッスンが1回(60分)受講できるほか、空き時間で存分に練習することも可能。また発表会や講師ライブもある充実した内容だ。
コースとしてはMIYA氏の「ジャズコース」のほか、クラシックを中心に活動する期待の若手・沢野茜氏を講師に迎えた「ベーシックコース」も設定。フルートの基礎的な奏法をしっかりと身につけたい方はベーシックコースに参加するのも良いだろう。

多くのプロ・サックス奏者は、フルートなど他の楽器を演奏することはサックス表現の幅を広げることにもつながると述べている。自身の音楽的成長のためにも、夏休みのひととき、2泊3日のキャンプでフルートの基礎をきっちりと固めてみてはどうだろう。短期間で上達できるだけでなく、他の参加者との交流で音楽的な刺激も得られる絶好のチャンスだ。

詳細はこちら>

<前へ      1   |   2   
サックス