画像
画像

のあちゃんに心臓移植を 〜オカリナチャリティーコンサート〜

注目のチャリティーコンサート

今年10月7日に設立された『NPO法人 くまもとオカリナの会』の初イベントとして、12月26日(土)に熊本市現代美術館アートロフトにて「のあちゃんに心臓移植を  〜オカリナチャリティーコンサート〜」が開催されます。
沖縄県浦添市在住の翁長(おなが)司さん・涼子さんご夫妻として、2014年5月に誕生したのが長女・希羽(のあ)ちゃん。誕生後まもなく、心臓に異常が見つかり、検査をした結果、心臓の筋肉の成長が停止してしまう「左室心筋緻密化障害」という心筋疾患が進行していることがわかり、のちに心臓内部の空間が広がり血液をうまく送り出せなくなる「拡張型 心筋症」と診断されました。心臓移植以外では助からないのです。
今年に入り米国のコロンビア大学病院で移植手術を受けられる道が開けたのですが、現在のあちゃんは移植を受けられる日を待ちながら、大阪にある国立循環器病研究センターで闘病を続けています。また、米国での移植は莫大な費用がかかります。そこで今年8月に「のあちゃんを救う会」が設立され、各地で募金活動が行なわれています。
のあちゃんのお母さん・涼子さんが熊本の出身ということから、設立したばかりの「NPO法人くまもとオカリナの会」も何かできないかと考え、「のあちゃんに心臓移植を! 〜オカリナチャリティーコンサート〜」を企画しました。
「ぜひご家族、お友だちと一緒にお立ち寄りください。皆様のお気持ちをお待ちしております」(くまもとオカリナの会 代表:古庄美奈子さん)。

のあちゃんに心臓移植を
「のあちゃんに心臓移植を  〜オカリナチャリティーコンサート〜」
[日時]12月26日(土)
1回目=11:30開場、12:00開演
2回目=15:30開場、16:00開演
[出演]古庄美奈子、西居かおり、植田恵美、村島かおり
[会場]熊本市現代美術館アートロフト
[料金]観覧無料
[問合せ]NPO法人くまもとオカリナの会 090-9580-5305(古庄)
※当日は募金箱を設置。集まった募金は全額『のあちゃんを救う会』に送金します。

 

くまもとオカリナの会
NPO法人くまもとオカリナの会
理事長:古庄美奈子
オカリナの演奏や普及活動を通じて、人々に音楽に触れ親しむ機会を提供する事で、子供達の心の育成や高齢者の生きがい作りをはじめ、多くの人達に癒しと安らぎを与え、明るく潤いのある地域社会の実現に寄与することを目的に2015年10月7日に設立されました。
賛助会員を随時募集しています。オカリナ愛好者の方も、そうでない方も、どなたでも、一緒に楽しく、そしてこの活動を応援いただける方をお待ちしています♪ 主な活動は、オカリナ体験等のワークショップ開催、コンサートの企画運営、各種イベントや、学校、施設等での演奏、準備、お手伝い。そして、会員同士の交流の場として、アンサンブルの練習、発表会、懇親会など、様々な楽しい事を考えております。 詳細は下記までお気軽に、お問い合わせくださいませ。
【Facebook】https://www.facebook.com/npo.kumaoka.2015/
【メール】andantino1999@yahoo.co.jp
【電話】090-9580-5305(古庄美奈子)
【FAX】0968-82-7188(西居かおり)









Facebook

 


画像
投稿・応募ENTRY



読者プレゼント応募・投稿には
メンバーログインしてください