子供たちに生の音楽を届けたい! 

田中正敏のクラリネット・ライブ in 北海道

クラリネット奏者の田中正敏さんは、新型コロナウイルスの影響により生の音楽を聴き楽しむことから離れてしまった子どもたちのために、クラリネット・ライブを計画。全国47都道府県での開催を目標としているが、まずは北海道からスタートさせるため、現在クラウド・ファンディングで支援者を募っている(募集終了は9月3日)。目標金額1,500,000円。詳しくは下記をチェック!

https://camp-fire.jp/projects/view/607318

 

●田中正敏さんコメント

このプロジェクトで実現したいこと

1)子供たちに生の音楽を届けたい!
新型コロナウイルスの影響で生の音楽を聴き楽しむことから離れてしまった子供たちのために、生の音楽を届けたいのです。目標は全国47都道府県での開催で、今回のキックオフ・ライブは北海道にしました。演奏曲目はアニソン、民謡、演歌、ポップス、クラシックなど皆で楽しめる時間を皆で創り上げたいと思っています。

2)次世代の演奏家を育てたい!
次世代の演奏家の実践と経験になるので積極的に若手演奏家を起用します。

3)認定特定非営利活動法人「親子はねやすめ」への寄付したい!
皆様からいただきました売上の中から一部となる10万円を2022年内に寄付させていただく予定です。

※寄付先:認定特定非営利活動法人 親子はねやすめ https://www.haneyasume.org/

 

プロジェクトをやろうと思った理由

新型コロナウイルスの流行で生演奏を聴きにゆきたくても機会がない。また身近に生演奏をしてくれるミュージシャンがいない。果たして生演奏ってどんなものなのか? どんな感じなのか? まったく想像がつかない子供たちがたくさんいると思います。子供たちに感動と癒し、元気を感じてほしいと同時に地域コミュニティーの活性化の一翼を担えればという思いで企画しました。

 

資金の使い道

旅費交通費 東京⇄北海道5往復、北海道内旅費交通費5回分
出演料、音響機材使用料金、事務費用、売上金の一部から親子はねやすめへ10万円の寄付
CAMPFIRE手数料として17%(掲載手数料12%、決済手数料5%)+税

 

最後に

音楽で元気になったり、癒された経験は子供たちのみならず人間の心身へ大きく良い影響を与えると思っています。また医療福祉サポート団体への寄付を通じて幅広い年齢層へ音楽の素晴らしさを伝えられると信じております。ぜひ皆様の温かいご協力をよろしくお願いします。



クラリネット ブランド