トランペット 記事
ジャンルを越えたスペシャル・コラボレーション・ムービー!

市原ひかり&小野美海

ジャズトランペッターとして活躍している市原ひかり、そして吹奏楽やオーケストラで活躍している小野美海の対談が実現。活動の場が違う二人はこの日が初対面だったのだが......共感する部分が多く、取材しているこちら側が驚くほどの盛り上がりとなりました。そのインタビューの模様はTHE TRUMPET vol.1でご確認ください!
そして、なんとジャンルを飛び越えた二人がコラボレーションすることに! まずは二人のコメントをどうぞ!

セッションの1曲目はクラシックトランペットを本格的に学ぶ人は必ず通る教則本「コプラッシュ60のエチュード」。この教則本より第21番を使用し、即興でセッションをしてもらいました。練習曲とは思えないエキサイティングな演奏です!

そしてもう一曲。青い三角定規が1972年に発表し大ヒットとなった『太陽がくれた季節』も演奏してもらいました! 『太陽がくれた季節』の楽譜はこちらの楽譜集に掲載しています♪

 




アダム・ラッパ(Adam Rapa)来日決定!!

2022-10-21

大久保管楽器店内にて、アダム・ラッパによるLOTUSトランペット&マウスピースのデモンストレーション演奏

ザ・トランペット
特集:

シルキートランペット
人気8機種一挙吹き比べ!

アンブシュア
~みんな悩んで上手くなる!

この季節は爽やかな風に乗せて
シティポップを吹こう♪

音源連動:演奏by牧原正洋

カバー:ザ・シルキー・ファイブ

TRUMPET ONLINE