吹奏楽団体一覧ガイドトップ

都立西高OB吹奏楽団 | NOBB

PROFILEINFOLIVE INFODISCOGRAPHYCOLUMN
PROFILE プロフィール

都立西高OB吹奏楽団は都立西高校吹奏楽部のOBで構成される吹奏楽団です。

1973年に結成し、76年の第1回演奏会よりほぼ毎年演奏会を開催し、2013年10月で第35回を迎えます。

年1回の定期演奏会を中心に、秋に行われる財団法人西高会主催のイベント「西高の夕べ」での演奏など年間を通して活動しています。

母校である西高の現役吹奏楽部との演奏交流会を毎年行っているほか、デイケアセンターでのアンサンブル演奏会などの取り組みも行っています。

現在のメンバーは、今年の春に西高を卒業した大学生からOBになって20年超の社会人まで約50名。音楽を愛し、楽器を奏でること、演奏会を造りあげる楽しさを分かち合いながら毎週練習に励んでいます。

指揮者:            池田仁(59th)、川村卓未 (53rd)、東海林豊 (60th)、辰見憲 (46th)、田中信大 (46th)

 



INFO インフォメーション
CONCERT INFO スケジュール
DISCOGRAPHY サウンド
COLUMN 関連記事
設立
誕生
所属
出身国
拠点
OFFCIAL WEBSITE



GEAR
EVENT
ARTIST
画像 画像 画像

音楽愛好家にオススメのバッグ各種がコルグより登場


2020-02-25

続きを読む>>

ザ・ブラス・ワンダース


2021-02-10

続きを読む>>

11|オペラやコンサート、練習を見て学ぶこと


2020-09-10

自分が感じる「違い」はなんなのだろう───
演奏の違いから様々なことを探求していった留学時代と
続きを読む>>