画像

Wind-i mini vol.36 発刊!

Wind-i mini 36号 CONTENTS

さて、すっかり季節は秋を迎えはじめ、部活動では“引退”という寂しい時期を迎えますね。
まだ吹奏楽をやめたくない……そんな一途な思いを犠牲にしなくても大丈夫! 今回はあなたの吹奏楽愛を救ってくれるであろう「一般吹奏楽団」にフォーカスし、運営のしくみや自分にあった楽団探しなどを特集しました♪
そして小社発刊の楽譜にはお手頃価格でゲットできる「ピース楽譜」シリーズのラインナップが増加中! 特にこれからの季節、アンコンに向けて練習をし始める方も多いと思いますので、ぜひ紹介している楽譜をお試しください!
また、Wind-i オンラインでもすべての情報を掲載中! オンラインだけにしか載せていないプレミアムな情報が観られるかも!? 要チェックです♪

 


Special Contents
これからもずっと吹奏楽!
アンケートで知る、一般吹奏楽団

夏の一大イベントも終わりに向かい、吹奏楽部にとっては“引退”という寂しい時期を迎えます。
まだ吹奏楽をやめたくない……そんな一途な思いを犠牲にしなくても大丈夫!一般吹奏楽団の存在があなたの吹奏楽愛を救ってくれることでしょう。
今回は、この先ずっと吹奏楽を続けたいあなたに贈る、全国一斉調査による吹奏楽団体のあらゆる情報をお届けします!

 

アナタがほしいのはどれ?
ピース派?曲集派?
ピースも曲集もニューラインナップが続々登場!

現在アルソオンラインではお値段が手頃な「一曲ずつ手軽に買えるピース楽譜シリーズ」と、お得にゲットできる「選べる曲集」を販売中!
どちらも用途に併せてお使いいただけます♪
1人で or みんなでちょっと楽しく息抜きにいかがでしょうか♪

Series
閏間健太の 動画 de レッスン 第4回
Wind-i オンライン連動企画

中高生に絶大な人気を誇るトランペット奏者、閏間健太(うるまけんた)の動画レッスン! 今回は基礎練習その1についてです。

 
教えて!楽器のこと
ファゴット編|福井弘康
楽器初心者のための基礎知識を吹奏楽の第一線で活躍中のプレイヤーに聞いちゃうこのコーナー。今回はファゴット編。ファゴット奏者、福井弘康さんに教えてもらいました。

 


NEWS! 10月プレオープン
Wind-i ONLINE がリニューアルオープンします!

いつもWind-i オンラインをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!
現在Wind-i ONLINE では、11月のリニューアルオープンに向けて新規コンテンツを準備しています。そこで、一足先に皆さんにサイトを楽しんでいただくために、10月にプレオープンをいたします!
これからは、パソコンのみならず、スマートフォンやタブレット上で、いつでもどこでもタメになるレッスン動画や楽譜の視聴をお楽しみいただけます。
さらに有料コンテンツサービスもスタート! イチ早く旬な情報はもちろんのこと、有料会員のみなさまにはさらに他では手に入らないお役立ち情報をお届けします!


wind-i mini 36号 wind-i mini 36号 wind-i mini 36号 wind-i mini 36号 wind-i mini 36号 wind-i mini 36号 wind-i mini 36号 wind-i mini 36号 wind-i mini 36号 wind-i mini 36号 wind-i mini 36号wind-i mini 36号
名前(ニックネーム可)
年齢
性別
職業
演奏する楽器を教えてください。
取りあげてほしい奏者、企画、特集してほしいことは?
Wind-i mini vol.40で面白かった記事を教えてください。必須
Wind-i mini vol.40でつまらなかった記事を教えてください。必須
Wind-i mini vol.40を読んだ感想をお聞かせください。必須
投稿内容を誌面・ウェブに掲載する可能性がありますので、必ず選択してください。必須
mini40号のプレゼント(柴犬ラクアクリルキーホルダー(フルート))に応募した理由をお聞かせください。必須
プレゼント当選時にご連絡しますのでメールアドレス、電話番号を入力してください。必須
告知・宣伝したいことをご記入ください

記事一覧 | Wind-i&mini
トピックス | レッスン | イベント | 人物 | 製品