画像

Wind-i mini vol.39 発刊!

Wind-i mini 39号 CONTENTS

読者のみなさま、明けましておめでとうございます。
お正月は楽しく過ごしていますか?今月号の特集はこれまでにWind-i mini に登場した方々に、冬休みや正月ボケに負けない!決意の伝わる2017年の振り返りから2018年の抱負までを教えてもらいました。目標をもって過ごす1年はきっと充実したものになることでしょう♪
また今年から2つの新企画がスタート!まずは日本で唯一!? の吹奏楽作家・オザワ部長による新連載!日本全国のPOPSに強い学校を取材、オンラインで動画も公開するのでぜひ併せてご覧ください。
そしてこちらのページ上部には「柴犬ラク」のグッズを紹介するコーナーがスタートしました!! お見逃しなく♪
今年もさらに多くの方々に吹奏楽耳寄り情報をお届けして参りたいと思いますので、末永くよろしくお願いいたします。

 


Interview for Future
今村 耀
Y o h I m a m u r a

これから音楽の道に進もうとしている人たちへ向けての話を伺うこのコーナー。今回は“ユーフォニアム奏者 今村 耀”にインタビュー。美しきユーフォニアム奏者としていま最も注目すべき奏者の一人である。

 

特集
2018年はどんな年にする?
Wind-i mini 一斉アンケート!

いよいよやってきました2018年!
1年の始まりは抱負や目標を決めてその年を良いものにしたいですよね。そこで今回は奏者やこれまでお世話になった方々にアンケートを実施!
プロの年末年始は? 抱負は?気になる回答を早速見てみましょう!

新連載
オザワ部長の はじけろ!吹奏楽POPS部
Wind-i オンライン連動企画

日本全国のポップスに強い学校を取材!今回は北海道旭川永嶺高校吹奏楽部の“ダンプレ”をとくとご覧あれ!

Event Report

平成29年度自衛隊音楽まつり

応募した人の中から当選した人のみ入れるという、自衛隊音楽まつり。第10回目の今回は「ONE 〜音が結ぶ、ひとつの想い〜」をテーマに開催されました。会場内での様子をレポートします。

特別企画
知って得する!
「ふこうよアンサンブル〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」の楽しい使い方!

「響け!ユーフォニアム」でおなじみのキャラクターと一緒に練習が楽しめちゃう演奏支援アプリ「ふこうよアンサンブル」。もちろんみなさんはもうゲットしていますよね?
今回は開発の協力に携わったユーフォニアム奏者・今村耀さんに“楽しくて効率的な使い方”を聞きました!

Others

吹奏楽部員のほのぼのマンガ|WINDZOO ウィンズー(イラスト:高本洋志)
吹奏楽に関わる情報コーナー INFORMATION

名前(ニックネーム可)
年齢
性別
職業
演奏する楽器を教えてください。
取りあげてほしい奏者、企画、特集してほしいことは?
Wind-i mini vol.40で面白かった記事を教えてください。必須
Wind-i mini vol.40でつまらなかった記事を教えてください。必須
Wind-i mini vol.40を読んだ感想をお聞かせください。必須
投稿内容を誌面・ウェブに掲載する可能性がありますので、必ず選択してください。必須
mini40号のプレゼント(柴犬ラクアクリルキーホルダー(フルート))に応募した理由をお聞かせください。必須
プレゼント当選時にご連絡しますのでメールアドレス、電話番号を入力してください。必須
告知・宣伝したいことをご記入ください

記事一覧 | Wind-i&mini
トピックス | レッスン | イベント | 人物 | 製品