仲間と楽しく演奏して投稿しよう!Duoで先輩と上手くなる!特別編

70号記念 『Lemon』演奏コンテスト

募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。
米津玄師の人気曲『Lemon』が、The Clarinet 70号の掲載楽譜に登場! The Clarinet編集部では『Lemon』の演奏コンテストを行ないます。人気連載「新入生も楽しく吹ける!DUOで先輩と上手くなる!」にて掲載の楽曲『Lemon』を、小誌付属CDに収録したカラオケ音源をバックに演奏してコンテストに応募しませんか?

 

受賞すると…!
受賞したあなたが演奏する『Lemon』が、Clarinet ONLINEにアップ! そして賞品も!
あなたの素敵な演奏を録音・撮影して、ぜひお送りください!

 

課題曲「Lemon」米津玄師 歌

 

募集要項応募できる部門は、2つ!

A.演奏音源部門

1人重ね録り、2人で演奏のどちらでもOK。The Clarinet 70号の69ページに書かれている演奏アドバイスを参考にしてください。

 

B.演奏動画部門

1人重ね録り、2人で演奏のどちらでもOK。The Clarinet 70号の69ページに書かれている演奏アドバイスを参考にしてください。なお、コスプレやダンスなどのパフォーマンス、そしてクオリティの高い動画編集なども審査対象になります。

 

参加資格クラリネットを愛する人ならどなたでもOK! アルソアカウント登録(無料)が必要です。

 

入賞すると…
アルソ出版より豪華賞品を贈呈!

演奏音源部門、演奏動画部門ともグランプリ、準グランプリを決定!

 

参加申込期間・入賞者発表・審査基準 

応募期間 :2019年10月1日(火)~2020年1月31日(金)

募集は終了しました。

 

応募はカンタン!

1)The Clarinet 70号掲載の楽譜と付属CDのカラオケを使って仲間と『Lemon』を演奏!
2)スマホやICレコーダーなどを使って録音、または動画撮影!
4)応募期間内に、録音した音源データ、動画データまたは動画URLをお送りください。

 

70号を購入する

 

部門別応募方法

A.演奏音源部門:The Clarinet ONLINE、またはメールで申込み。音源データはThe Clarinet ONLINE応募フォームでのアップロード、またはCD、SDカード、USBメモリなどを郵送(当日消印有効)。

※メールで申込みの場合、件名を「『Lemon演奏コンテスト』申込希望」とし、info@alsoj.net まで送信ください。本文に応募部門、PR・エピソード・こだわりポイントなどのコメント、プロフィール写真、お名前、ニックネーム、連絡先をご記入ください。

 

B.演奏動画部門:The Clarinet ONLINEにてお申込み。動画データはThe Clarinet ONLINE応募フォームにて、動画投稿サイトまたはデータ転送サービスのURLをお送りいただくか、直接データをアップロードしてください。

※動画投稿サイトへの投稿の際、タイトルに「The Clarinet 70号 『Lemon』演奏コンテスト」とご記入ください。
※動画データをアップロードする場合は
mp4形式にて容量は100MB以下。

 

作品形式

演奏音源部門:wav形式
演奏動画部門:mp4形式(※100MB以上になる場合はデータ転送サイト等をご利用ください。)

 

入賞者発表2020年3月中旬予定

The Clarinet 71号、ONLINEで発表いたします。(入賞者の方には事前にご連絡いたします)

 

審査基準演奏 + プロフィール写真やPRコメント、熱い思いなども審査対象に!

演奏に自信がない方でも大丈夫。プロフィール写真や演奏に工夫をしたり、熱い思いをPRするのもOKです。気軽にご応募ください! 動画部門ではそのパフォーマンス性も重視します!

募集は終了しました。

 

審査員長大和田 智彦さん

審査員長を務めるのは、The Clarinet 誌の人気連載「新入生でも楽しく吹ける!DUOで先輩と上手くなる!」著者の大和田 智彦さんです。

審査員The Clarinet編集部、and more (近日発表!)

 

【応募時の注意事項】 必ずお読みください。
1.画像、音源、動画を応募フォームより送信された時点で、アルソ出版株式会社が管理するページ(The Clarinet公式サイト、ALSO ONLINEや関連SNS等)に画像や音源が掲載される了承がとれているものと見なします。 
2.当社が運用管理上必要と判断した場合は、当社は応募者の画像もしくはコンテンツの内容を確認できるものとします。 
3.会員は、画像またはコンテンツを本サービスにアップロードするにあたり、その画像またはコンテンツの著作権、肖像権等を会員自身が保有するか、または著作権者及び肖像権者等からアップロードの許可を得るものとします。 
4.当社は、本サービス上の応募者の画像またはコンテンツが以下のいずれかに該当する場合には、応募者に対し事前に通知することなく、該当する応募者の画像またはコンテンツを削除することができるものとします。 
①第三者の著作権または肖像権等を侵害している、もしくは侵害するおそれがあると当社が認めた場合。 
②その他、掲示が不適切と当社が判断した場合。 
5.前項において、応募者と第三者との間で、権利の侵害等に関する問題が生じた場合、応募者は自己の責任と費用負担により解決するものとします。 
6.アップロードされるデータの遅延、紛失、誤送信および不完全、不適切なデータに関してアルソ出版株式会社、ならびにThe Clarinetはその責任を負いません。 

以下の場合、ご応募は無効となりますのでご注意ください。 
― 
エントリーが必要条件を満たしていない場合、および指定期間内に完了していない場合。

 

 

『Leomon』演奏コンテストに応募する

応募期間 :2019年10月1日(火)~2020年1月31日(金)

募集は終了しました。

 

70号記念『Lemon』誌上コンテストは、応募者が規定の人数に満たな かったため入賞者の選考を勝手ながら実施しないことに決定しました。ご了承ください。 近日中に応募者全員に講評と参加賞をお送りいたします。ご応募ありがとうございました。

 

 



クラリネット ブランド