ザ・フルート記事トピック画像
2015. 11/13 銀座 王子ホール(東京)

野勢善樹フルート・リサイタル 我が憧れのフルート

ザ・フルート記事

尚美学園大学及び大学やムラマツ・フルート・レッスンセンターの講師を務める野勢善樹氏が、全3回シリーズのコンサートを行なう。第1回はフランス・バロックの代表的な作品を取り上げる。

「小学生の頃、魔法のようなフルートの音色に憧れ、はや半世紀が過ぎてしまいました。その間、私自身の環境も、また社会の状況もめまぐるしく変化していく中で、ずっと大好きなフルートを吹いてこられたことは、奇跡的な幸せだと神様に感謝しています。
そうした半世紀あまりのフルート人生を振り返ったとき、私はフルートの何に憧れ、何を求めていたのかを今あらためて確認したいと思い、このたびリサイタルを行なうことにいたしました。これまでに情熱をもって教えてくださった敬愛する先生方や、共に演奏してくださった多くのすばらしい音楽家たちに思いを巡らせ、あれもこれもとプログラムを考えるうちに、とても1回のコンサートでは収まりきれるものではなくなっていました。そこで、“我があこがれのフルート”と題して、3回シリーズの企画といたしました」(野勢善樹)

11月に行なわれる第1回は、同じ時期にパリで学んだクラヴサン奏者の森岡奈留子さんとバソン奏者の小山清氏との共演となる。このコンサートへのコメントを含めた野勢氏のインタビューは、フルートオンラインにアップする予定。

野勢善樹 フルートリサイタル
我が憧れのフルート(全3回シリーズ)
[日時]11/13(金)19:00開演
[会場]銀座 王子ホール(東京)
[出演]野勢善樹(Fl)、森岡奈留子(クラヴサン)、小山清(バソン)
[曲目]ブラヴェ:フルートと通奏低音のためのソナタ 第1番 ト長調 作品2-1「アンリエット」、ボワモルティエ:無伴奏フルートのための組曲 第3番 ト短調 作品35-3、ルクレール:トリオ・ソナタ ニ長調 作品2-8、マレ:スペインのフォリア ニ短調、クープラン:王宮のコンセール第4番 ホ短調
[料金]一般¥4,000 学生¥3,500
[問合せ]コンセール・プルミエ 042-662-6203







画像
画像