画像 画像

フルートで春を奏でよう

オススメ楽譜・雑誌のご紹介 vol.2

暖かな日が続き、だんだんと春の訪れを感じます。本日、東京でも桜が開花となりました。
次の休みの日はお花見に行こうかな? でも花粉症だから家から出たくないな。を心の中でくり返し思ってしまうこの頃です。

そこで、花粉症で室内派の皆さんに、フルートで春を楽しみましょう! とご紹介したい楽譜を集めてみました。もちろん、花粉症ではない方にもオススメです!

"フルートで吹く サクラうた"

“さくら”にちなんだJ-popをピックアップした楽譜です。森山直太朗の『さくら(独唱)』、河口恭吾の『桜』などのミリオンヒットの名曲をソロに、そしてJUJUの『桜雨』など2曲をデュオにアレンジしました。フルートの華やかな音色で奏でると、また新たな歌の良さが発見でき心に沁みます。
>> フルートで吹く サクラうた

"フルートピース 旅立ちの日に"

卒業シーズンの定番曲! フルートカルテットとして演奏できるこの楽譜。フルート仲間と一緒に演奏してみてはいかがでしょうか?
フルートアンサンブルFEAMSの模範演奏もあります。ぜひ見てみてください。
>> フルートピース 旅立ちの日に

"フル☆カル フルートカルテットで吹くポップスBEST vol.4"

コブクロの『桜』を掲載している楽譜です。他にもスキマスイッチの『全力少年』、GReeeeNの『遥か』など入学シーズンにぴったりの楽譜です。さらに、パート譜がペリっと剥がせるので、手に届いたその瞬間からすぐにアンサンブルを楽しむことができるのも嬉しい仕様。
>> フル☆カル フルートカルテットで吹くポップスBEST vol.4

"楽しく吹ける フルート名曲30選"

明るく人気の高い、フェリックス・メンデルスゾーンの『春の歌』が掲載。フルートとピアノで演奏してみてはいかがでしょうか? また、この「楽しく吹けるフルート名曲30選」はレパートリーとして欠かせない小品を30曲集めてあります。レッスンや発表会、アンコールピースといろいろなシーンで大活躍する一冊。
>> 楽しく吹ける フルート名曲30選

"フルートで歌う イタリア歌曲の世界"

最近じわじわと人気な歌曲の楽譜です。フルートは歌の曲を演奏するのにとても良い楽器。発表会やコンサートのアンコールピースとして使える曲がはいっています。中でも『すみれ』(Alessandro Scarlatti作曲)はこれからの季節に奏でるのにピッタリではないでしょうか。
>> フルートで歌う イタリア歌曲の世界

"フルート名旋律の響き vol.2"

“筝”とフルートで春を奏でてみるのはいかがですか?「フルート名旋律の響き vol.2」では音楽の教科書などによく載っている『花のまち』を筝のカラオケ伴奏CDと一緒に楽しむことができます。
>> フルート名旋律の響き vol.2


カバーストーリー
フルートグッズ
フルートコンサートガイド
70年代洋楽

画像
画像

画像
画像