ザ・フルート117号ピックアップ

星優子フルート教室


講師 フルートは年齢に関係なくいつでも始められる楽器です。音符が読めない方でも指使いを覚えながら音符が読めるようになりますし、

公式サイトへ

講師 星優子フルート

東銀座教室
最寄り駅:東京メトロ日比谷線 東銀座駅

ひばりが丘教室
最寄り駅:西武池袋線ひばりが丘駅

 

------------------------------------

入会金 5,000円

月謝制 6,500円より

星優子フルート教室個人レッスングループレッスン

■東京メトロ日比谷線 東銀座駅
■西武池袋線ひばりが丘駅

東銀座教室は毎週月曜日がレッスン日。「大人のサークル」感覚の楽しいグループレッスンです。教室は東銀座あるので、お仕事帰りにレッスン&ショッピングが楽しめます。
ひばりケ丘教室は緑に囲まれた環境でゆったり個人レッスンが受けられます。月謝制、チケット制があるのでご自分のペースに合わせてお選びください。1レッスン制も可能です。

プロフィール

武蔵野音楽大学器楽学科フルート専攻卒業。ニース国際音楽アカデミーにてChristian Larde氏に指導を受け、修了演奏会に出演。
その後もInternational Summer School Of Tokyo にてKeith Underwood氏、Andras Adorijan氏のマスタークラスを受講し研鑽を積む。
大学在学中からジャズに興味を持ち早稲田大学「Swing&Jazz club」に在籍。現在、クラシック、ジャズなど幅広いジャンルで演奏活動を行っている。
2011年自己のジャズグループで1stアルバム「モーニング・セレナーデ」をリリース。
これまでにクラシックフルートを青木明、高久進、白尾隆、小川堅二の各氏に師事。ジャズフルートをサックス奏者の糸井将博氏に師事。
現在、自宅等にて「Rim Music School」を主宰。幅広いジャンルに渡ってレッスンを行なっている。

 


一問一答

●教室で生徒さんを教えるにあたり何に重点をおいていますか?
「わかりやすさ」に重点をおいています。生徒さんそれぞれの個性に合わせて、わかりやすく楽しくレッスンを受けて頂けるよう心掛けています。

●教室のモットーを教えてください。
音楽を通じて人の輪が広がっていくような楽しい教室でありたいと思っています。

●フルート人生の一曲を教えていただけませんか?
一曲に絞るのは難しいですが、バッハの「無伴奏フルートのためのパルティータ」です。

●音楽以外の趣味は何ですか?
愛犬との散歩と茶道。

 
●発表会の開催される場所はどこですか? 
東銀座校では、「日本橋社会教育会館」。ひばりケ丘校では「東久留米市まろにえホール」を利用させて頂いています。
   
●発表会の特色等ございましたら教えてください。
両校とも他の先生と合同で行っているので、声楽やピアノとのコラボレーションやアンサンブル演奏などバラエティーに富んだプログラムになっています。
 
  
●主に使用されている教則本はなんですか?理由も教えてください。
 
初心者用にはドレミ出版「フルート教本」。中級者以上には「アルテス」を使っています。
ドレミ出版の「フルート教本」は指使いを早く覚えられ、解説もわかりやすいからです。
「アルテス」は様々なテクニックが織り込まれた曲が素晴らしくしかもデュエットで楽しめるからです。
 
●教えているジャンルは何ですか? 
クラシック、ジャズ、ボサノヴァ、ポップス
  
●主なレッスン形態は何ですか? 
グループレッスン。個人レッスン。
  
●専門以外の楽器の経験はございますか?それはなんですか?
ピアノ。ウクレレ。篠笛。
 

 
●好きな作曲家は誰ですか? 
JSバッハ。モーツァルト。ラヴェル。ガーシュイン。デューク・エリントン。

 
●使用している楽器はなんですか? 
ムラマツ、14K
 

 
●先生になろうと思ったきっかけはなんでしたか? 
これまでご指導頂いたたくさんの素晴らしい恩師達の影響だと思います。

 
●フルートを習おうと思ってる読者に一言お願いします。
フルートは年齢に関係なくいつでも始められる楽器です。音符が読めない方でも指使いを覚えながら音符が読めるようになります。ぜひ、皆さん一緒に楽しくフルートを奏でましょう!
  



フルート奏者カバーストーリー


画像
画像