フルート記事
THE FLUTEのすゝめ ~演奏にきっと役立つ備忘録~

第4回|Happy Valentine's Day!!

こんにちは! 2023年がスタートして早1ヶ月。
皆さまいかがお過ごしですか?
お正月も終わり学業にお仕事に、日常が戻ってきた方も多いことと思います。

来月2月14日はバレンタインデー🎁
日本ではチョコレートを渡す風習が一般的ですが、「義理チョコ」の代わりに友達や仲間に向けて「音楽のギフト」として、演奏し合っても楽しいかもしれません♬
編集部ではアルソオンラインストアでご購入いただける、バレンタインデーにぴったりな人気の曲集とピース譜をピックアップしました。

Koiuta_SUSUME vol.2は残りわずかです……!

【恋うたシリーズ vol.1~vol.3】

ポップスからクラシックまで、恋の歌や恋のイメージに合う作品を集めました♪
vol.1はフルート&ピアノで、参考演奏は丸田悠太さん(フルート)と伊藤恵子さん(ピアノ)。
vol.2とvol.3はフルート(1Fl or 2Fl)とピアノだけでなく、フルート2本のみの編成も収載!
※楽曲により編成が異なりますので、ご購入前に詳細ページをご確認ください⚠
演奏はフルートを櫻舞-aube-の白石法久さんと山内豊瑞さん、ピアノを長崎麻里香さんが務めてくださいました。パート譜・スコア譜付です。

ご購入は下記リンクからどうぞ♪
恋うた Vol.1
恋うた Vol.2
恋うた Vol.3

表紙もかわいいです♡

Love Ballade for Flute vol.1&vol.2

今もなお色褪せずに親しまれる、J-POPのラブソング集です。
「恋うた」シリーズと同様に、全曲パート譜とスコア譜、ピアノ伴奏カラオケ音源つきなので、デュオはもちろん、ソロでパーティーや依頼演奏を行なうときにも役立つこと間違いなしです!
vol.1にはシェネルさんの『君に贈る歌 ~ Song For You』Mr.childrenさんの『365日』などが、
vol.2には星野源さんの『恋』や福山雅治さんの『家族になろうよ』などが入っております。

ご購入は下記リンクからどうぞ♪
Love Ballade for Flute
Love Ballade for Flute vol.2

段落テキスト 左から『lch liebe dich(君を愛す)』『L'amour Reve-愛にまつつれて-』『Alma Mia(愛する人)』

フルート・ピース譜(3種)

「愛」にまつわるフルートのピース譜です。
1曲ずつ楽譜が欲しい!というときに、お手頃な価格でお求めいただけます!
素敵なメロディをフルートで奏でてみませんか?
この他にも様々な作品をご用意しておりますので、ぜひ一度オンラインストアを見てみてくださいね。
フルート・ピース譜をみてみる👀

ハッピー・バレンタイン💐
ご家族や恋人など大切な方に思いを伝える日として、音楽とともに過ごしてみてはいかがでしょうか?
皆さまにとって素敵なイベントとなりますように☆
アルソオンラインストアはこちらから!


フルート奏者カバーストーリー