フルート記事
THE FLUTE138号特集企画

恒例の読者アンケート! 今回は“PR力”!

先日、THE FLUTE137号において“初見・譜読み”についてのアンケートを実施しました。
おかげさまで多くの方にご協力いただき、たくさんの声をいただきました! ありがとうございます。
「楽譜を見た時にはじめに取り組むこと」や「譜読みのコツ」では、色々な取り組み内容が挙げられ、共感も勉強もできる!? 読み応えたっぷりな内容となっています。発売は7月27日です、どうぞお楽しみに!

さて、3号連続企画としてお届けしている読者アンケート。今回は、PR力という名にスポットを当て「自分の演奏、どうアピールする?」ということや、演奏場所における「知っておきたい音楽情報(仮)」などといった企画を予定しています。

突然ですが、自分がコンサートに行くときは、どこから情報を得ますか? また、自分の演奏を披露するときやコンサートを宣伝するとき、どのようなツールで発信や告知をしますか?
現在はインターネットの普及にあたり、SNSやBlogなど自ら演奏会情報を発信できる時代になりました。最近では、動画サイトを利用して、自身の演奏を動画として世界に広めることもできますよね。そこでみなさんに、恒例の読者アンケートを実施します。
ぜひ、みなさまの声をお聞かせください!

何を見て行きますか? /何に興味を持って行きますか? /動画サイトに自分の演奏をUPしたことはありますか?/上記の質問で「はい」と応えた方は、どんなサイトにUPしましたか?

▶募集は締め切りました。ご協力ありがとうございました。


フルート奏者カバーストーリー


画像