THE FLUTE 133号 Special Contents-1

フルート力を上げよう Part.2

「フルートのキラキラした綺麗な音に憧れて……」そんな理由でフルートを始めた方も多いのではないでしょうか?
息が直接音に変わり、歌うように綺麗な音色を出すフルートは、いつでも人気な楽器です。
しかし、「息が続かない!」、「タンギングが早くできない!」、「綺麗な高い音が出ない!」なんて悩みにぶつかることはだれでもあるはず……。
今号は、アナタが輝き出す魔法のテクニックをTHE FLUTEが特別にご紹介します!

 

フルート楽器部位 説明 フルート楽器部位 説明 フルート構え方 持ち方 フルート構え方 持ち方 フルート演奏ポイント フルート演奏ポイント フルート演奏ポイント フルート演奏ポイント フルート演奏ポイント フルート演奏ポイント プロのウォーミングアップ プロのウォーミングアップ プロのウォーミングアップ プロのウォーミングアップ


アナタは自分のフルートのことどれくらい知っていますか?
楽器のことを知ればきっと練習にも生かせるはず。
楽器の基礎知識をもう一度確認しましょう。
フルート楽器部位 説明 フルート楽器部位 説明


フルートについてわかったら次は演奏! ……おっと、その姿勢は大丈夫? 構え方も間違ってない?
音を出す前に、正しい姿勢と持ち方を確認しましょう。
フルート構え方 持ち方 フルート構え方 持ち方


人気奏者6人に、フルートのテクニック別にアドバイスをいただきました。苦手なテクニックは誰にでもあるはず。ぜひこのコーナーで、苦手なテクニックを克服しましょう!
フルート演奏ポイント フルート演奏ポイント


楽器を吹く前に欠かせないのがウォーミングアップです。プロ奏者はどうやってウォーミングアップしているのか、教えてもらいましょう。
プロのウォーミングアップ プロのウォーミングアップ

憧れのフルーティストのことなら何でも知りたいと思うのは当然のこと。
そこで、特集に登場したプライヤーさんにアンケートを実施しました!

 

1   |   2      次へ>      


フルート奏者カバーストーリー