『Can You Celebrate?』一流フルート奏者の演奏で

【意外と知らない アルソのこだわり百選】

アルソ出版の商品のこと、ものづくりのことをスタッフがお伝えしていくこのコーナー。

今回のこだわりは、楽譜「フルートで綴る J-popメモリー」です。

 

突然ですが、今もなお世代を超えて愛される安室奈美恵さんの名曲、『Can You Celebrate?』はご存知でしょうか?
発表会で、結婚式で、フルートで吹きたい!という方も多いですよね。

 

第一線で活躍するフルートプレイヤー黒田由樹さんと、アレンジャーとしても活躍するピアニストKeikoさんによる演奏をちらっと聴いてみましょう。

 

感動的なメロディーが、フルートにピッタリのナンバーですね!

 

収録CDは……?

実はこの音源、楽譜「フルートで綴る J-popメモリー」に付属しているCDの中の一曲なんです。

この曲以外にも、誰もが知る90年代の名曲を収録。全曲お二人による演奏と、伴奏カラオケ音源が付いています。

スタッフにとっても思い入れが強い曲ばかりで、ぜひ付属のCDにもこだわりたい!

お二人のおかげで、とても素敵な演奏を収録することができました。

 

模範演奏を参考に練習することはもちろん、リスニング用としてもぜひオススメしたいCDなんです♪ ぜひ聴いてみてくださいね。

 

 

《↓こちらで全曲試聴できます↓》

フルートで綴る J-popメモリー



カバーストーリー
フルートグッズ
フルートコンサートガイド
70年代洋楽

画像
画像

画像