遠藤まりフルート教室 ラ フルート

 
講師 遠藤まり

講師 遠藤まり

TEL:042-725-9194
小田急線
玉川学園前駅

 

・入会金 なし
・体験レッスンあり
・月謝制 10,000円より
(月3回)
ワンレッスン制あり

ラ フルート/遠藤 まり 

■小田急線 玉川学園前駅
 

レオポールベランコンクール エクセランス部門1等賞等の受賞歴を持ちながらも、楽しんでいただける音楽を伝えるために演奏活動している遠藤まり氏が講師を務める「ラ フルート」。楽しく、丁寧に、をモットーに個人レッスンを行なうアットホームな教室だ。
今、生徒にとって何が必要なのかを素早く見つけ、それをわかりやすく伝えるのが遠藤まり氏のレッスン法。初心者に必要な内容であることからアルテやエレメンタリーメソードのほか、音楽的内容が充実しているケーラーやアンデルソンなどの教則本を用いてクラシックを教えていいる。

 

プロフィール

昭和音楽大学を優秀賞をもって卒業。パリ市立ベルリオーズ音楽院及びフランス国立ムードン音楽院修了。ソロと室内楽を併せもつ個性的なソロリサイタルや「Marissimo Concert」、より親しみ易い「HOT一息コンサート」等を自主企画。現在、昭和音楽大学附属音楽教室等の講師を務めると共に、チェンバーミュージックハウスオーケストラ等でソロ・室内楽奏者として活動。

 


一問一答

●教室の特徴は?
木々に囲まれたレッスン室にて生徒さんそれぞれに合ったレッスン(月1回~3回)をしています。オンラインレッスンも可。夏合宿あり。
 
●指導するにあたってモットーとしていることは?
生徒さんが楽しくフルートを吹けるようにペースや曲選びをしたり、その日の心身の調子にも気を配っています。
 
●生徒さんはどのようなレベルの方が多いですか?
初心者から音大受験生まで幅広いレベルと年齢層ですが、中級レベルの長く通ってる方が多いです。
 
●どんなエチュードや楽曲を使用していますか?
アルテス、エレメンタリーメソッド、アドヴァンスメソッド、ケーラーOp.33 etc.フルートの小品、シュターミッツの協奏曲、ハンブルガーソナタ etc.
 
●先生からのメッセージ
フルートを楽しく吹いて活力にするお手伝いができたら嬉しいです。何でも分からないことは遠慮なく聞いてください。ご一緒に解決方法を見出していきましょう!


フルート奏者カバーストーリー


画像
画像