フルート記事
THE FLUTE 151号 特集企画

【アンケート募集】フルート 最初の“挫折”

フルートを始めて以来、誰しも多かれ少なかれ “挫折“ を体験しているのではないでしょうか。
THE FLUTE151号では、“挫折”とその乗り越え方について大特集します。
読者の皆さんからも、アンケートを募集します!
どんな挫折を経験したか、どうやって克服したか……そんなあなたの体験をぜひ教えてください。
大人になってから始めた方、学生の時に始めた方、それぞれ特有の挫折体験なども大歓迎です。
より多くの皆さんからの声を、お待ちしています。

例えば「頭部管だけだと音が出たのに、楽器全部つなげたら音が出なくなった…」「憧れのリングキィを手にしたのに、穴が塞げない…」など。「こんな悩みは、とるに足らないことだよな~」…なんて思わずに、どんなことでもどしどしお寄せくださいね!

線

Q1. フルートを始めてからこれまで、どんな挫折を体験しましたか?

Q2. そのときの年齢を教えてください。

Q3. Q1で回答いただいた挫折を、どう克服しましたか?

Q4. その他、挫折について思うことや疑問・質問などありましたらお書きください。

みなさまのご応募をお待ちしております!

応募期間:3/4(金)〜3/10(木)
※投稿していただいたアンケートは誌面に掲載する場合もございます。予めご了承ください。

線

アルソオンライン会員さまでログインをしてアンケートにお答えいただいた方には、アルソオンラインでのお買い物で使用できるアルソポイント200ポイントをプレゼントいたします!
▶アルソオンライン会員さまのアンケート

アンケートの募集は締切ました。ご協力ありがとうございました。


フルート奏者カバーストーリー