カテゴリーで探す
シーン・テーマで探す

サクソフォーンストラップ

身体への負担を軽減

ブレステイキング

■考案は長年のサクソフォーン奏者

サクソフォーン奏者は重量のある楽器を支えるため、常に首や胸を圧迫され身体を酷使しているのが現状です。
長時間の練習や、演奏による疲れは首に集中し、演奏パフォーマンスにも大きな影響を及ぼします。このストラップは頸椎ヘルニア、腱鞘炎、首・肩・背中の凝り、全身の倦怠感によって、日常生活にまで支障をきたした考案者が、演奏活動を続けるために試行錯誤を繰り返して製作したものです。
楽器をつり下げるための単なる道具ではなく、体を守り、良い演奏をするための楽器の一部と考え、職人が一つひとつを丁寧に作り上げています。

 

■身体に負担をかけない5つの特徴

1. 本体は肩のラインに沿う、楽器の重さが首にかからない設計。
2. 本体と補助の革部分はやわらかい牛革を使用。
3. 革部分の身体に触れる側にはスポンジが入っており、肩にかかる重さを軽減。
4. 呼吸時の胸の広がりを妨げないよう、右脇を開放。
5. 補助ストラップの左脇が触れる部分は、装着時の付け心地を柔らかくする綿入りテープを使用。

 

 

通常仕様

■特別仕様モニター販売
脇ストラップに装着できるサイドフックが付属。体型に合わせた自由度が拡大。
標準位置より下につけることで、今まで以上に呼吸が楽になるなど、負担軽減が期待されます。

特別仕様
ブレステイキングS   ブレステイキングM   ブレステイキングL  
ブレステイキング S   ブレステイキング M  ブレステイキング L 
価格:18,900円   価格:18,900円   価格:18,900円  


│STORE 記事コンテンツ一覧│