カテゴリーで探す
楽譜│クラリネット

クラリネット上達セット


発売日:2017-04-13
発売元:
品番/型番:CPCLLBS
ISBN/JAN:
販売ストア: アルソオンライン
楽器種別:CLARINET
ジャンル:
サイズ:
目的/用途:上手になろう
編成:
演奏レベル:
演奏/監修:
Detail|主な仕様
About it|商品解説

4月15日(土)〜4月30日(日)の期間、アルソオンラインにて豪華なセット商品を展開中!

【おまとめ買い】クラリネット上達セット!

はじめてのクラリネットSONG BOOK

上手くなるためのCLARINET BASIC LESSON BOOK

の2つをセット価格で販売致します!割引だけでなくポイント2倍がついてくるのは今だけです!

 



画像

キャンペーン価格: 3,000円 (税込)

配送状況:通常1 ~ 2週間以内に発送

「クラリネットSong Book」+「クラリネットレッスンブック」

購入数:



 

 

 

はじめてのクラリネットSONG BOOK

 

 

クラリネットは音域に名前がついているめずらしい楽器で、その音域によって演奏の難しさが異なります。

そこで本書では音域でレベルを【初級】【中級】【中上級】【上級】と分けています。

【初級】は、まずは運指を覚えることが大切なので、簡単なメロディに運指図を付け、曲を吹きながら楽しく運指を覚えられるように構成。

【中級】以上は吹奏楽層など、ある程度運指を覚えている人たち向け。カラオケCD を使って曲を通して吹く練習をしたり、もちろん演奏会や個人の動画アップにも使えます。

そして、各レベルに沿った「ロングトーン」「タンギング」「スケール」の基礎練習も付いているので、きちんと指ならしをしてから曲が吹けるようになっています。

クラリネットに合ったクラシックの名曲、童謡、ジャズなど多様なジャンルを収録しているので年代を問わずお使いいただけるでしょう。

 

 

 

上手くなるためのCLARINET BASIC LESSON BOOK

 

 

【CONTENTS】

 

序章 正しい姿勢が正しい音を出す秘訣
第1章 セッティング──まずはここから
第2章 アンブシュア──すべての音の源
第3章 基礎練習──前向きに取り組もう
第4章 音を磨く練習、ロングトーン
第5章 タンギング──音の輪郭を際立たせる
第6章 なぜ大事なの?スケール練習
第7章 音楽の表現に絶対欠かせないダイナミクス
第8章 愛器を長持ちさせるためのお手入れ
運指表
作品
音楽用語・発想記号

 

 

 

これまで発刊してきたThe Clarinet読者の皆様からご要望の多かった基礎を小冊子「上手くなるためのClarinet Basic Lesson Book」にまとめました。

 

「アンブシュアが安定しない」

「タンギングが早くできるようになるには?」

「来年には上級生になるから、クラリネットのことをもっと知っておかないと……」

 

クラリネットを吹いていれば誰もが悩みがちな疑問をこの一冊で解決できます。

姿勢、セッティング、アンブシュア、基礎練習、ロングトーン、タンギング、スケール練習、ダイナミクス、お手入れ、とカテゴリー別にクラリネット吹きにとって大切な基本を掲載しています。

さらに、基本運指、索引、音楽用語もあるので便利です。持ち歩きやすく、譜面台にもおけるB5サイズなので、クラリネット愛好家の皆様に愛用していただける一冊です。

 

 

 

 

 

以上の2冊をセットにしてキャンペーン価格で展開!

\アルソオンラインと一緒にスキルアップを目指しましょう/





こんな商品もおすすめ