画像
画像

ザ・クラリネット56号特集 誌上レッスン参加者募集!

「たかが指掛け、されど指掛け! 指掛けで演奏が変わるクラリネットの不思議」(仮)

「たかが指掛け、されど指掛け! 指掛けで演奏が変わるクラリネットの不思議」(仮)のアンケートを募集中! クラリネット吹きにとって、右手親指の負担をいかに軽くするかは難題です。そこで誌上レッスンを開催します。

ザ・クラリネット56号(2015年9月10日発刊予定)の特集「たかが指掛け、されど指掛け! 指掛けで演奏が変わるクラリネットの不思議」(仮)

次号のザ・クラリネットの特集はズバリ“親指”
クラリネット吹きにとって、右手親指は楽器を支える大事な指です。
親指の負担を減らすために、サムレストクッションを工夫したり、ストラップを使ったりする人も多いのでは?
そこで特集では指掛けの歴史や「親指が楽になると演奏も変わる!?─クラリネットの姿勢、構え方、呼吸&指」などを掲載します。
特集の中の「親指が楽になると演奏も変わる!?─クラリネットの姿勢、構え方、呼吸&指」で執筆してくれる豊永よしこさんの“誌上レッスンの参加者を募集します

■誌上レッスン

【日程】8/11(火)13:00〜 2時間程度を予定
【会場】都内音楽スタジオ(場所は参加者に直接お知らせします)
【参加人数】3名程度
【内容】指掛けを中心に、負担のかからない構え方などをアドバイス。
【講師】クラリネット奏者:豊永よしこ
(アレクサンダー・テクニーク ボディシンキングコーチ/シンキングボディコーチ)

【参加料】無料 ※都内スタジオまでの交通費等は自己負担となります。
【参加資格】クラリネット歴2年以上で、指使いなどに問題の無い方。
【その他】誌上レッスンはザ・クラリネットに掲載いたしますのでご了承ください。

誌上レッスンの参加ご希望の方は下記のアンケートフォームにて必要事項をご記入ください。後日ご連絡いたします。

 

現在、この特集の読者アンケートを募集中! 親指の負担を減らすために、サムレストクッションを工夫したり、ストラップを使ったりする人も多いのでは? そこでみなさんの「右手親指の悩みにこんなふうに対応している!」ということを、アンケートで投稿してください!
読者アンケートの投稿はこちら。
>> ザ・クラリネット56号特集 アンケート募集!




アンケート
お名前必須
クラリネット歴必須
住所必須
電話番号必須
メールアドレス必須





画像
画像