<SAX>
読者プレゼント応募★THE SAX 102★ 

アンケートにお答えの上、ご希望の商品をひとつ選びください。抽選にて当選者発表は発送をもって代えさせていただきます。



 


[102号 読者プレゼント]


①武田真治 直筆サイン色紙
前回から10年ぶりに本誌の表紙を飾ってくれた武田真治。巻頭のCover Storyでは、24年ぶりのリリースとなるニューアルバム「BREATH OF LIFE」完成の手応えを力強く語ってくれました。
サックス奏者およびミュージシャンとしての確かな実力を改めて感じることのできる会心作に仕上がっている今作は要チェックです。その一方で、最近は“筋トレ”ブームの火付け役として、各メディアで引っ張りだことなっていることは、誰もが知るところでしょう。今やサックス奏者、俳優、バラエティタレントと様々な顔を持ち、八面六臂の活躍です。そんな多才なエンターテイナーが本誌読者へサイン色紙をプレゼントしてくれました。この貴重なお宝アイテムを3名様に!
(提供:武田真治)

②グッズ「五楽線(20mm幅)」
「楽譜に次のページの小節を書いておきたい」「ノートに数小節だけ書きたい」と思っている読者におすすめしたいのが「五楽線」シリーズ。貼って剥がせる五線の紙テープで、好きな長さに簡単に切って使え、楽譜の部分的な修正、修復、補足が可能なアイテムです。発売以来人気の商品で、音大生・プロ演奏家向きの12mm幅、オーケストラ・吹奏楽学生向きの15mm幅、そして2018年に発売され人気を博している20mm幅、と用途によって使い分けられます。
20mm幅は、お子様や高齢者の生徒さん、先生方、また特定の小節を目立たせたい方に好評を受けているそう。今回は、この楽譜へのストレスを取り除いてくれる便利グッズ五楽線の20mm幅を本誌読者5名様にプレゼント!
(提供:株式会社アリアミュージックオフィス)

③楽譜「アルティメットコレクションvol.1(改訂新版)」
1970年代から現在までのフュージョン&スムース・ジャズ曲の中でも、サックスがメロディを奏でる人気曲・名曲ばかりを集めた、アルトサックス&テナーサックス(ソプラノサックス)のためのカラオケCD付きソロコピー集です。改訂にあたり、テナーサックスやソプラノサックスでも演奏ができるように、B♭譜も掲載。全曲オリジナルのキーのまま、付属のカラオケ音源もアルトと同一のものを使用可能です。アドリブ部分を含めてオリジナルに忠実にB♭用に移調し、音域的に困難な部分は自然なかたちで1オクターブ下げるなどして、原曲の雰囲気を壊さずに手を加えています。また、国内の楽譜としては珍しいデイヴ・コーズの『Together Again』を新たに収録。カラオケを使えば練習用としてだけではなく、演奏会やライブなどでも活用できます。2名様にプレゼント。
(アルソ出版刊)


ご応募締め切り【2020年11月24日(火)】




MY ONE AND MORE LOVE
★フォト&コメント募集中!〜MYサックス&サックスLIFEを語ろう。


「MY ONE AND MORE LOVE」投稿者も読者プレゼントの対象となります。現役の使用楽器、長年愛用していた思い出の写真や、普段良く吹いている練習場所や思い入れのあるシチュエーションなど、自分スタイルで撮った写真を、コメントと一緒にお送りください。
(THE SAX本紙、サックスオンライン、Facebookなどで、掲載させていただく場合がございます。)



ご希望のプレゼントをご選択ください。必須
自身の今のレパートリーで聴かせたい曲は?いつか聴かせたい曲は?必須
サックスと出会ったきっかけ、始めたきっかけを教えて下さい。
サックスと出会ったきっかけ、始めたきっかけを教えて下さい。
サックスについての情報はどこから得ますか?
基礎練習はしますか? また普段どのような練習をしますか?
1週間の練習時間は週にどのくらいですか?
どこで練習していますか?
防音室をお持ちですか?
愛用のサックスのメーカー、モデル、セッティングは?
愛用のサックスまたは普段の音楽生活/練習シチュエーションの写真を送る
あなたにとってサックスとはなんですか?
好きなサックス奏者は誰ですか?
サックスを含む好きな曲はなんですか?
サックスを吹くことで心がけていることはありますか?
サックス演奏での課題や目下取組中のこと、上達の悩みはありますか? 必須
今号で気に入ったコーナーのベスト5をあげてください。必須
今後、取り上げて欲しい企画・アーティスト、楽譜があれば、教えて下さい。
THE SAX誌へのご意見・ご感想をお書きください。

戻る