• BRASS
  • カテゴリーで探す

    楽譜│金管アンサンブル

    華麗なるブラスアンサンブルの世界 Vol 1


    発売日:
    発売元:アルソ出版
    品番/型番:
    ISBN/JAN:978-4-87312-037-9
    販売ストア: アルソオンライン
    楽器種別:BRASS
    ジャンル:CLASSIC
    サイズ:A4判
    目的/用途:アンサンブルを楽しもう
    編成:
    演奏レベル:
    演奏/監修:監修:藤井一男
    Detail|主な仕様

    金管8重奏(Trp2, Hr2, Trb, BassTrb, Euph & Tuba)

     

     

     

    About it|商品解説

    金管アンサンブルは近年、木管楽器や打楽器によるアンサンブルと共に親しまれている音楽のジャンルです。しかし、そのレパートリーはというと、金管楽器によるアンサンブルは他のアンサンブルに比べ、極端に少ないのではないでしょうか。 
    誰もが楽しんで演奏できる、そして楽譜が手に入る、をモットーに曲を厳選し、すべて新しい編曲で臨みました。そして編曲にあたっては曲の長さ・調性・各楽器の難易度・楽しさなどに注意しながら、編曲者と綿密な打ち合わせを重ねました。そしてその楽譜に東京ライジングブラスアンサンブルのみなさんが、さらに味付けして出来たのがこの楽譜です。

    価格: 2,200円 (税込)

    配送状況:通常2 ~ 3日以内に発送

    購入数:



    ■曲目
    ポロネーズ「軍隊」〈ショパン〉

    ■編成

    金管8重奏(Trp2, Hr2, Trb, BassTrb, Euph & Tuba)

    ■楽曲解説

    フランス人を父に、ポーランド人を母にもつショパン。その生涯の前半はポーランドで、後半はフランスで送っています。多感 な青年期を過ごしたポーランドでは、国内を旅してまわり、ポロネーズやマズルカなどの民族音楽に触れました。彼の作品には故国ポーランドの民族的な香りが 色濃く漂っています。
    この「ポロネーズ 作品40の1」は豪放な主題と勇壮なリズムが繰り返し出てくることから、「軍隊ポロネーズ」の名で親しまれています。同じ作品番号を持つハ短調と対をな し、「軍隊ポロネーズ」はポーランドの偉大さを表し、ハ短調のポロネーズはポーランドの没落を表したものといわれています。




     



    華麗なるブラスアンサンブルの世界は、vol.1~vol.9 までございます。

     


    こんな商品もおすすめ