• SAX
  • カテゴリーで探す
    楽器│音響サポートパーツ

    【セルマー用】ライアースクリュー(レギュラーサイズ)


    発売日:2016-12-10
    発売元:
    品番/型番:MB-SLSKS_S
    ISBN/JAN:
    販売ストア: アルソオンライン
    楽器種別:SAX
    ジャンル:
    サイズ:
    目的/用途:音が良くなる!
    編成:
    演奏レベル:
    演奏/監修:
    Detail|主な仕様

    セルマー アルト、テナー用
    内容:ライアースクリュー(レギュラーサイズ)真鍮
    対応楽器:アルト、テナー
    (※ヤナギサワには使用できません)

    About it|商品解説

    全体の重さは純正のライアー・スクリューとほぼ同等で、程よい艶とスッキリとした音色、吹き味が特徴ですが、ウエイトチューニング・ネックジョイント・スクリューと同様に、丸棒削り出しの一体成形により高精度に造られているので、豊かな響きとアーティキュレーションの反応の良さを感じていただけるのではないでしょうか。
    なお、本品のねじ部分は、純正のライアー・スクリューと同じくらいの長さに設定してあり、別売ウェイトの装着はできません。ウェイトを装着して使用されたい場合は、ウェイトチューニング・ライアースクリューロングセットをお求めください。

    価格: 5,720円 (税込)

    配送状況:通常1 ~ 2週間以内に発送

    購入数:



    <ご注意ください>
    セルマー用のネックジョイント・スクリュー、ライアースクリューのねじ部分と、ヤマハ用の同部分のねじピッチは異なります。セルマーの楽器にヤマハ用のスクリュー、ヤマハの楽器にセルマーのスクリューなど、適合メーカー以外の組み合わせにより、楽器本体のねじ山がなめて潰れてしまうので、絶対に行なわないでください。
    また、メーカーと適合したウエイトチューニング・ネックジョイント・スクリューを使用の場合でも、楽器本体側の個体差や、楽器の雌ねじ部分の錆、雌ねじ部分の摩耗、古くなったグリス等で固着しているなどにより、ウエイトチューニング・ネックジョイント・スクリュー、ライアースクリューロング、ライアースクリューが上手く入らないことも考えられます。その場合、無理にスクリューを回し入れようとせずに、本体メスねじ側をよく掃除した上、スクリューにグリスを塗ってゆっくりと回し入れてください。それでも入らない場合、ムリをせず、お買い求めのお店にご相談ください。ウエイトチューニング・ネックジョイント・スクリュー、ウエイトチューニング・ライアースクリューロング、ライアースクリューのねじ部分は高精度に製造されており、スクリューを無理に回し入れ生じた楽器本体側の不具合等につきましては保証いたしかねます。ご了承ください。





    こんな商品もおすすめ