THE FLUTEオンライン記事:リンクスのEnsemble Style 第2回 「フーガの技法」より第1番
画像

リンクスのEnsemble Style 第2回

「フーガの技法」より第1番




フルートカルテットとして活躍しているLYNXにフルートアンサンブルの奏法を教えてもらいます。
127号はバッハ特集ということで、LYNXの代表曲でもあるJ.S.バッハの『「フーガの技法」より第1番』を
題材に、LYNXの演奏のコツを教えてもらいます。
誌面ではLYNXのアナリーゼ付き楽譜とメンバーの楽曲解説や演奏エピソードを掲載しています。


●Check Point1 バッハの偉大さと、音楽への情熱に出会う作品 佐藤 麻美
この曲に隠されたバッハのメッセージを細かく解説してくれてくれました。

●Check Point2 LYNXの転機となった大切な曲 小池 智子
LYNXが初めてこの曲と出会った時のエピソードを教えてくれています。

●Check Point3 「フーガ」のお約束事   郡 律子
各パートの解説と奏法を解説を掲載! この曲の魅力もお伝えしています。

●Check Point4 真冬のドイツの教会で録音 松崎 麻衣子
LYNXがこの曲を真冬のドイツで録音した驚きのエピソードをお話ししてくれました。

 

 







画像
画像

画像
画像