ふるさと

リンクスのEnsemble Style 第21回

リンクスのEnsemble Style 第21回 ふるさと

フルートカルテットとして活躍しているLYNXにフルートアンサンブルの奏法を教えてもらいます。
今回は誰もが耳にしたことのある文部省唱歌『ふるさと』を取り上げます。「故郷を思い懐かしみ、そしていつの日か故郷(ふるさと)へ帰ろう」―歌詞からも溢れ出すように、人の心のどこかに必ず存在する暖かい気持ちをフルートの優しい音色で奏でます。
誌面ではLYNXのアナリーゼ付き楽譜とメンバーの楽曲解説や演奏エピソードを掲載しています。

Check Point 
“国民的童謡、実は賛美歌発!?”  松崎麻衣子
テーマ曲の楽曲解説からアナリーゼをしてくれています。

 

ある日のLYNX

リンクスのメンバーのプライベートに迫る「ある日のリンクス」。リンクスの練習や子育てについて紹介

●チビリンクス2号、初めてのピアノ発表会! 小池智子
ピアノを始めて1年9ヶ月経ったころに初めての発表会を迎えた娘さん。ピアノの先生が選曲をした曲を色々な壁にあたりながらも頑張って発表会に向けて練習をし、遂に本番当日……!果たして練習の成果は出せたのでしょうか? そんな娘さんの様子を見ながら感じたことを綴ってくださいました。


フルート奏者カバーストーリー