画像

リンクスのEnsemble Style 第22回

ラデツキー行進曲

リンクスのEnsemble Style 第22回 ラデツキー行進曲

フルートカルテットとして活躍しているLYNXにフルートアンサンブルの奏法を教えてもらいます。
今回はコンサートでお馴染み、『ラデツキー行進曲』を取り上げます。この曲は演奏会のアンコールで定番となっている名行進曲ですね。誰もが耳にしたことのあるオーケストラの曲をフルートカルテットで演奏するという同属楽器ならではの工夫もありそうです。
誌面ではLYNXのアナリーゼ付き楽譜とメンバーの楽曲解説や演奏エピソードを掲載しています。

Check Point 
“悩みや疲れも吹き飛ばす? 明るいマーチで前向きに!”  郡 律子
テーマ曲の楽曲解説からアナリーゼをしてくれています。

 

ある日のLYNX

リンクスのメンバーのプライベートに迫る「ある日のリンクス」。リンクスの練習や子育てについて紹介

●この夏は4人で、久々のヨーロッパへ! 佐藤 麻美
この夏、LYNX4人でヨーロッパへ行った模様をレポートしてくれました。「マイゼン先生に会うこと」「じっくり観光すること」を目的とした今回の旅はかなり充実した旅だったようです。スイスへ訪れ、ロープウェイにて山を登るとそこには……!?


カバーストーリー
フルートコンサートガイド

画像
画像