画像

リンクスのEnsemble Style 第5回

レスピーギ『シチリアーナ』



リンクスのEnsemble Style 第5回 レスピーギ シチリアーナ

フルートカルテットとして活躍しているLYNXにフルートアンサンブルの奏法を教えてもらいます。
129号では初心者でも挑戦できるレスピーギの『シチリアーナ』を解説。

誌面ではLYNXのアナリーゼ付き楽譜とメンバーの楽曲解説や演奏エピソードを掲載しています。

Check Point1 
アンサンブルが初めての方にも、おすすめです! 郡 律子
各パートの役割や、原曲の弦楽器をイメージをした奏法、表現方法を解説!

●Check Point2 
「陽気でおおざっぱ」だけではないイタリアの魅力
松崎 麻衣子
『シチリアーナ』を作曲したレスピーギはイタリア人。松崎さんがリンクスのコンサートツアーでイタリアに行った時のエピソードと感じた印象などをお話してくれています。


ある日のLYNX
リンクスのメンバーのプライベートに迫る「ある日のリンクス」。リンクスの練習や子育てについて紹介

サロンコンサートのススメ 佐藤 麻美
100人程度定員のサロンコンサートは、ステージと客席が近く、ぎゅーっと凝縮した空気感が生まれるとのこと。佐藤さんが最近思うサロンコンサートの魅力とは

●はじめての夏休み 小池 智子
今年から幼稚園の年少さんになったリンクスジュニアたち。今年の夏はリンクスのメンバーとジュニアたちで旅行にでかけたそうです。その時のエピソードを話してくれました。







画像
画像

画像