楽器を選ぶ
シーン・テーマで探す

リーフレックの実力 徹底検証

「もっと楽器を響かせたい」を叶えるアイテム


 

lefreQueってなに?

リーフレック

lefreQue(リーフレック)はさまざまな管楽器のジョイント部(MP~ネック間や頭部管~主管間など)に取付けることで、音の伝達を向上させるアイテム。

音量、響きが向上

音量、響きが向上し、より多彩な音楽表現が可能になる。既にヨーロッパの管楽器シーンでは定番のアイテムとなっており、息が楽器にしっかり入らない初心者の方はもちろん、上級者の方にもおすすめのアイテムだ。

※キーなどの溶接側の反対面に装着すると、より効果を得ることができる。

 

様々な素材、多様なジャンルへの挑戦
商品紹介

素材や仕上げ材によって得られる響きは異なる。自分の目指す響きにふさわしいものを見つけたい。

 

NEW!ソリッドゴールドの取り扱いが開始しました!

「これは凄い。“華やかで派手”ですね。また、どの素材よりも瞬発力がある。軽く鳴らすことができて、さらに鳴っている感覚が速く得られます。」本田雅人(使用モデル:ソリッドゴールド 9K 41mm)
純金製の贅沢なモデル。金ならではの華やかな音色と、明るく降り注ぐような響きは、楽器を問わず瞬く間にプロ奏者の間で話題となりました。瞬発力にも優れ、息を入れた瞬間の反応の速さも大きな魅力。まるでゴールドの楽器を手にしたかのような、この素材でしか成し得ない感覚をお楽しみください。

 

 
 

 

 

リーフレックの効果と魅力

リーフレック,lefreQue

すべての管楽器で使用可能

さまざまな管楽器のに取付けることが出来、音の伝達を向上させるアイテム。その変化は音響、音質、音量、スタッカートの発音のよさにまで。

リーフレック,lefreQue

音質改善& 360°全方向に音を飛ばす

通常、管楽器の音は前に飛んでいきますが、リーフレックは360度全方向での音響向上をコンセプトとしています。また、元々音程改善を目的に造られたアイテムなので、初心者の方でも効果を実感できるはず。

 

リーフレックの効果を徹底検証

  • 1.音量の変化を測定!
    デジベル測定器と周波数測定器で測定。全体的にボリュームアップ!

    リーフレック,lefreQue

    もっと詳しく読む
  • 2.音程の変化を測定!
    フルートをはじめたばかりの初心者にスケールを吹いてもらった。録音からも安定感がましたのが聞き取れる。

    リーフレック,lefreQue

    もっと詳しく読む
  • 3.カラオケの採点機能を使い、演奏の変化をチェック
    音が安定して出せると表現力にも違いが出た。

    リーフレック,lefreQue

    もっと詳しく読む
 

Artist Voice

リーフレックの楽しみ方やオススメのリーフレックをご紹介。愛用奏者のオススメのリーフレックや、初めてリーフレックを手にした奏者の試奏コメントなど参考にしてみては?

 

 

初心者、アマチュアプレイヤーにもおすすめ

 

世界中の現場で、プロ奏者が使い続ける理由

 

ジャズ、フュージョン、ポップスに、パワーと理想の音質を

 

クラシック界の常識が変わる

 

アンサンブル、吹奏楽で輝く

 

開発者に聞く、リーフレックの秘密

 

 

リーフレックについて



│STORE 記事コンテンツ一覧│